※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくゆあママ
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんの授乳量について相談です。120ml前後を飲んでいるが、最近はムラがあるようで、140mlや160mlに増やしてもいいか悩んでいます。授乳間隔は3時間〜5時間です。同じくらいの子供の方からアドバイスをお願いします。

もうすぐで2か月になる女の子のママです。

完ミなんですが、今、だいたい120前後飲みます。
最近、遊び飲み?みたいな感じもあってムラがあります。

そろそろ140とか160飲ませていいんですかね?
時間は日中は3時間空けて、夜中は結構寝てるので4〜5時間くらい空きます。

同じくらいの子の方などアドバイスお願いします!

コメント

まいまい

先週二ヶ月になりました!ほぼ完ミです(^^)
うちの子は1ヶ月半くらいで140飲んでましたよ😂💦今は昼間150夜は160飲んでます!日によりますが4.5時間置きです!

  • たくゆあママ

    たくゆあママ

    全部飲んでくれますか?😳
    今、120も全部飲んだり飲まなかったりなんですよね…
    増やすタイミング忘れちゃって💦

    • 3月24日
  • まいまい

    まいまい

    ほとんど残したことないですよ( ̄▽ ̄;)今回初めて完ミなので手探りです💦

    • 3月24日
  • たくゆあママ

    たくゆあママ

    すごいですね😊
    うち時間が3時間置きだから飲まなかったりするのかな…

    • 3月24日
  • まいまい

    まいまい

    うちもたまに3時間になります(><)
    ミルク難しいです💦

    • 3月24日
  • たくゆあママ

    たくゆあママ

    泣いたらあげる感じですか?(^^)
    時間であげるか泣いたらあげるか迷いますね〜💧
    1人目もミルクだったのに全く覚えてなくて😱

    • 3月24日