※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの*ぴの子
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胎動を感じたい。便秘で腸が動く感覚はあるが、胎動はどんな感じか知りたい。何週から感じるか教えてほしい。

いつもお世話になっております( ¨̮ )!
やっとこ5ヶ月に入りました♪少し前からお腹がポッコリして、少し妊婦さんぽくなりました✨
そのせいか、嬉しくて旦那が心音聞ける聴診器?みたいなのを買ってきてくれました( ´ ꒳ ` )でも、7ヶ月からオススメと書いてあり一応やってみたのですが案の定、何も聞こえませんでした(੭‾᷄꒫‾᷅)੭笑
早く胎動でも感じられればなぁ〜〜と毎日心待ちにしています♪♪最近便秘のため、薬を飲むとよく腸が動いたり、ガスがポコっとするのですが、胎動はどのような感じですか?( ´ ꒳ ` )また何週くらいからか教えて頂けたら嬉しいです♪♪

コメント

ちゅーん

最初はぽこぽこと腸が動く感じに似ていますよ!
胎動は早くてもう2週間後くらいでしょうか!

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

コメントありがとうございます( ¨̮ )

そうなんですね〜〜あと2週間くらいかぁ〜楽しみに待ちたいと思います♪

• 3月24日
淳子のガムテ

あたしは18週から感じました(*´`)
平均では20週とかそのへんらしいですよ!
あたしも最初ガスや腸の動きと違いがわかるのかなぁと思ってましたが、胎動は蹴られてるーってなるよーなポコッと具合で明らかに今まで感じてた腸の動きとは違うなーって印象でした!もっと大きくなればウニョーーンとされるのも分かるし、脇腹を攻撃されると思わず声が出てしまいますよ笑

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

コメントありがとうございます( ¨̮ )!
    まだまだなんですね〜〜!やっぱりちょっと違う感じなんですね♪なんだか、話を聞いてると余計に楽しみになります♡!
    胎動感じる時は、淳子のガムテさんはお腹の膨らみは結構ありましたか?

• 3月24日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

初めて分かった時にはダンナの手を添えましたが、外からはまだ分からなかったみたいで・・・。あたしは初期の時腸が動くーってときはガスが出そうで出ない感じがよくあって苦しかったので、ガスも出そうになくお腹がポコポコしてたのでこれが胎動だって自信持てました(๑•̀ω•́)
    お腹は若干膨らんできてましたよ!膨らみ始めると安心してきますよね( *´艸`)次の検診まで毎回不安だったのが膨らみ始めたとき何となく「あ、大丈夫だわ」と何となく勘で分かりました笑

• 3月24日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

最初は、私だけが感じられるんですね♡!
    私もよくガスが出そうで出ないなどあります〜〜!!ポコポコって感じなんですね♪

お腹の膨らみが結構あるんで、少し安心しながらも次の検診がドキドキです( ´ ꒳ ` )!
    貴重なご意見ありがとうございます♪

• 3月24日
ミルトン00

私は16、17wあたりかた腸が動くポコって感じから始まりました。
今はモコっと押されてるのか回転でもしてるの?ってくらい大きくうごくのが分かるときも。 今は痒くてつけてないですが腹帯付けてると胎動分かりやすかったですよ😊

うちも聴診器ありますー😄でもまだ聴こえないですね。 お腹のさらに羊水の中にあるから、赤ちゃん大きくなって心臓がお腹に近くなってこないと聴こえないみたいですねー楽しみです🙂

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    ミルトン00さんは早めの胎動だったんですね♪腹帯、そろそろ戌の日が近いので買おうと思ってました♡!楽しみですね〜〜!

聴診器、早まりすぎました!笑
    やっぱ羊水があると赤ちゃん大きくならないとダメなんですね!聴診器の前に胎動を楽しめそうです♡

• 3月24日