※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

旦那の義理の母と旦那と子供と一緒に住んできました私が一緒に住むのが…

すいませんわかる人教えてください
旦那の義理の母と旦那と子供と一緒に住んできました
私が一緒に住むのが本当に無理で子供と一緒に
出て行きました。出て行って1週間後子供に会いたいって旦那から言われて三日間だけ泊まったら子供のこと返してくれる(言い方悪くてすいません)って約束で預けたんですけど結局三日間たっても返してくれず、なんで約束破るの?って言ったらお前に返す気ないと言われ離婚して
親権は俺が取るって言い始めました
弁護士なしで家庭裁判所に行って親権者を自分にしたいって言いにいったら勝てますか?
やっぱり弁護士つけたほうがいいのでしょうか?
旦那の母は精神的な病気になってます
旦那は夜勤で家にいなくてその間は旦那の母が一応みてます。自分は日勤で働いてます。
どっちの方が有利ですか?
すいませんがわかる人お願いします

コメント

ちょこ

小さいお子様の場合は基本的に親権はお母様になりますよ。よほどの金銭的な理由とかその他の理由でない限り大事だと思います。

• ちょこ

ちょこ

大事→大丈夫の間違いです。

• 7月9日

安易に子供は預けちゃダメですよ
しかも3日間😓
絶対裏があるって思っちゃいますけど😓
でも親権なら母親が取れると思います。
頑張って取り返してください😭😭😭

わたしも詳しい事はよく分からないですが、親権は基本的には母親が有利だと聞いたことがあります。
お仕事されてて生活ができる状態なら親権は大丈夫じゃないでしょうか。
念のため、自治体で弁護士無料相談とかやってる機関があるかと思うので、役所等で調べ相談してみるといいと思います!

mamam

まだ1歳7ヶ月!!
可愛い盛りで心配も多い時期なのに、ママさん辛いですね……。

でも大丈夫ですよ!!
基本的にママが親権とれます!!
義母に精神的な病があることや、
子供をいったん渡した経緯(3日間預かったら返してくれるという話を信じていたら騙された)など
証拠がなくても強気で言いましょう!!

どんどんママが有利になりますよ!

今は辛いでしょうが、娘さんのために、自分のために、頑張ってください!!

YULI

出ていった時に子供を連れて出たという証拠が無いともしかしたら不利になるかも知れません…
いくら殆どが親権は母親がと言われていても子供を置いて出て行ってしまうとかなり不利になり、友達はそれで親権を父親に取られてしまいました。

でも義母が精神的にやんでるのが証明できたりすればもしかしたら…

でも今のままだとかなり不利な気がするのでとりあえず無料の弁護士とかに相談してみて、難しそうなら弁護士さんつけた方がスムーズに進むと思います。

3児のママ

子供があっちにいると母親が1人で出て行ったとかあとから言われたりで不利になると思うのでどうにか子供を取り戻せないですかね😭😭😭