※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
お金・保険

電気工事士の給料について、資格の有無で手取り額が異なります。経験者の方の情報も歓迎します。

旦那さんが電気工事士のお仕事されてる方
お給料いくらですか?
うちの旦那が今年電気工事士見習いとして転職しました。
まだ資格はなにもなく、先日2種の筆記試験に合格し今月実技試験があります。

資格なしで働いてる方いらっしゃれば手取りいくらか教えていただきたいです。
資格持っている方もよろしければ教えてください!

コメント

werewolf

うちの会社に電気工事士さんいっぱいいます。
新入社員や中途の未経験の方も来ますが、仕事教えてもらいながら働いてます。
普通に初任給で20〜22万円と、出張手当や残業手当ついてます。
仕事覚えるためについて行ったりしてても残業代出るので手取り25〜30とかもあると思います。

• werewolf

werewolf

すみません旦那じゃないですが。
    わたしは制御盤関係の会社で、電気工事士もいて、給与関係含む経理してます。

• 7月9日
  • ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    初任給で20万~なんですね!
    ちなみに無資格でもですか?
    うちは出張なし残業もあまりなく17~18程なんです😣
    資格無しだからなのか田舎だからなのか...

• 7月10日
  • werewolf

werewolf

無資格で新卒20万ですね。中卒だと無資格でももうちょいです。
    大阪市内なのと、社長がしっかりお金渡してしっかり働いてもらう考えだからですかね。。。
    最低時給980円くらいだったと思いますが、うちの事務パートの時給も1200円です。

• 7月10日
ママリ

私の職場が電気工事士の仕事をしていて初任給は分からないですが10年働くと年収800万、20年で1000万以上だそうです。

• ぽんた

ぽんた

10年で年収800万ですか🙄!
    ちなみに地域はどちらですか?
    うちは田舎なので元が低いのかもしれないです😣

• 7月10日
  • ぽんた

ぽんた

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

勤めているのは東北ですが本社は都内にあり転勤ありです。
    下請けさんとかでしたらもう少し少ないかもしれないです💦

• 7月10日
roller

資格なしで月20万でした、
転職しました😔

• ぽんた

ぽんた

資格なしで月20万ですか!
    うちは17~18万程なんです😣
    転職されたんですね!
    手取り少ないとやっていけないですよね...

• 7月10日
  • roller

roller

うちの旦那が働いていたところは資格取っても、長いことやってもあまり給料が上がらないらしくて😞
    大手とかじゃなければ、
    資格を取って、経験を積んで、自分で会社を建てないと、なかなか稼げない職業だと思います😞

• 7月10日
jun

主人が電気工事士の資格を持っていて、その資格を活かした仕事をしています。

25歳、手取りは26〜30万円でボーナス手取り年100万円頂いています。残業はほぼありません。毎年1万円以上の昇給ありです。

40歳の先輩は年収1000万円ぐらいらしいと話は聞きます!

• ぽんた

ぽんた

1種の資格も持っていますか?
    同い年なのにうちは手取り17~18万程なんです...
    羨ましいです😳
    電気工事士さんは年々年収が上がっていくんですかね?

• 7月10日
  • jun

jun

二種のみです!
    一種はとってもとらなくても給料は変わらないとのことだったので😣

旦那は電気設備点検の企業に勤めています!転勤や出張もあり、年々経験を積むことで年収が上がっていくようです!

企業に雇われて働いている方だと、年収は確実に上がっていくのでは?と思います☺️

• 7月10日