※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-To
妊娠・出産

妊娠37週で下痢気味でお腹痛い。出産が近いのか心配。病院では運動OKと言われたが、痛みでウォーキングできず。これらは出産前兆?

今日で妊娠37週に入りました!32週の頃に赤ちゃんが下がって来てると言われて36週まで張り止めを飲んで安静生活でいたんですが、ここ2、3日下痢気味でお腹が痛くなります(・_・;)
初期の頃からずっと便秘だったので、もしかしてこれは出産が近いのかな?と思ってるんですが、経験のある方いますか?

36週の健診の時にまだ子宮口も開いてないし、張り止めも自宅安静もやめて少し運動していいからねって病院では言われたので普通に家事とかはしてるんですけど、足の付け根やおしりのあたりがすごく痛くてウォーキングはしていません(>_<)
この痛みも出産が近い前兆なのかなと思うんですが、どうでしょうか??

コメント

hmer1121

私も臨月入ってからそれまでの便秘が嘘だったかのようにお通じが良くなり過ぎました(^_^;
足の付け根や、おしりや、恥骨の痛みも臨月入ってからどんどん増してます( ;∀;)

どれも赤ちゃんが下がってきてるための症状ですね(^^)

Mi-To

じゃあ、この感じはまだまだ続く可能性があるってことですよね??
できれば4月に入ってから産みたいなと思ってて、もう来週にも産まれるんじゃないかなって焦ってました(^_^;)
もしそうなったとしてもお互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´∀`*)ノ

hmer1121

色んな可能性があるので今すぐ産まれるかどうかはわかりかねるのですが、ご出産されるまで続く症状と思ってて大丈夫です(^_^;
私自身今でもずっとあるので😭

これから内診とかあって、子宮口の開き具合とか診てもらったりすると思うので、それから焦ってもいいかと(*^^*)
うちはおしるしなどの兆候があっても子宮口開いてきてても全然産まれる気配なしです(笑)

辛いですが、お互い頑張りましょうね♡

Mi-To

やっぱり赤ちゃんのタイミングなんでしょうね(^^)
できれば安産で産まれてくれるよう、頑張りましょうね(*´∀`*)ノ