※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pppi
妊娠・出産

38週6日の検診で赤ちゃんが2972gで、3kgを超えると難産かもしれないと言われました。赤ちゃんが下がってきておらず不安です。正産期に入っている方で、赤ちゃんが下がってくるために何かできることはありますか?

今日で38w6dです☆検診に行ったら赤ちゃんは2972gあり、3kgを超えると難産になるかもしれないと言われました((( °_° )))!
ちなみに、赤ちゃんはまだ全然下がってきてないようです。。赤ちゃんのタイミングだという事は分かっているんですが、不安です~(T_T)正産期に入っている方で、赤ちゃんが下がってくるために何かしている事とかありますか??

コメント

橘♡

赤ちゃんが下がるにはとにかく動くだと思います
医者に止められてるとかなければとにかく動くですよ

ママの背が小さくてそう言われてる感じですか?
上の子出産する時152㌢52㌔でしたが、3221gで全然安産でしたよ

• pppi

pppi

やはり動いた方が良いんですね~。動くと足の付け根が痛くて、最近散歩サボり気味でした( ´ᐞ` )
    私も152cmなので、そうかもしれません。あゆすさんは安産だったんですね!少し安心しました(๑´^`๑)!

• 3月24日
  • 橘♡

橘♡

だだ病院着いてから16時間かかってますけどね笑
    いきんでいいよって言われてからは30分で出てきました笑
    付け根が痛くなるのは少しずつ下がって来てるからだと思いますよ

• 3月24日
  • pppi

pppi

16時間!長かったですねー!!(´+ω+`)
    もう体が重くて重くて、赤ちゃんがおりてきてくれてることを願って今日の検診に行ったのでかなり凹んでます…(›´-`‹ )

• 3月24日
  • 橘♡

橘♡

自然分娩ならなにが起こるかわからないですよー
    あたしは1人目同じように38wの健診で全然だねって言われてたのに3日後に陣痛きましたから
    まだだと思ってて油断してて陣痛かわからなかったです笑

• 3月24日
  • pppi

pppi

そうだったんですね!私もそうなるといいんですが…とにかく今から動いてみます‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
    アドバイスありがとうございました♡

• 3月24日
io♡haru

私は身長148で今赤ちゃんが3098gです(´Д`)

私も赤ちゃんが下がってきていないと言われました。
医師からはいっぱい動いてと言われました。

私がしているのは階段の下り、スクワットを何回もしています♪
そして部屋中を歩き回る位ですかねえ~
それに鉄棒などにぶら下がるのも良いときいています。

私も不安で不安で(--;)
上の子は小さかったんですが今回大きくて...

• pppi

pppi

そうなんですねー!赤ちゃんが育ってくれるのは嬉しいんですけど、不安にもなりますよね(>_<)
    私も階段の昇り降りをするようにはしていますが、スクワットもいいんですね☆鉄棒は初耳です!!
    すごく分かります。。もう出すしかない!って感じですよね(T_T)お互いに無事に元気な赤ちゃん産みましょう!

• 3月24日
  • io♡haru

io♡haru

本当不安で不安で早く出したくて
    階段、スクワット、歩き回ってるんですがなかなか兆候はないです(´Д`)
    鉄棒良いと聞きましたが近くに無いため部屋のぶら下がれる所を探してみたけどなくて...

ラズベリーリーフティーやアロマオイルも使ってはいるんですけどねえ...

お互い安産で元気な赤ちゃんが産まれますよーに(。>ㅅ<。)♡*。

• 3月24日
  • pppi

pppi

ほんと気持ちがどんどん焦っちゃいますよね(´・・`)確かにぶら下がれる所って家の中に無いですよね。。
    分かりますー!私も同じくラズベリーリーフティーだったり、焼肉とオロナミンCだったり、色々とジンクスにも頼ってみましたが…今の所効果なしです(._."ll)
    ほんと安産を祈ってます!頑張りましょうね\( ˆ ˆ )/♡

• 3月24日
より(^^)

私もそのくらいの時3000くらいでした!心配になりますよね(>人<;)
なかなか赤ちゃん下がってこず子宮もかたくて遅れてしまいました。毎日歩いてもなかなかでしたが屈伸をたくさんしてから寝たら夜中陣痛とおしるしがきましたよー!無事に元気な赤ちゃんが産まれますように

• pppi

pppi

はい、かなり心配になってしまいました(T ^ T)
    そうだったんですね~!なるほど、屈伸ですか☆最近歩くと腰と付け根の痛みがひどいので、今日から屈伸も試してみます!
    ありがとうございます♡頑張ります!

• 3月24日

私はその頃には出産してたのですが医師から止められてなければ無理しない程度にお散歩はした方がいいですね!
体力をつける意味で(笑)私は37週で3840gの女の子出産しましたがトータル11時間なので初産にしては安産な方だと思います(^^;

• pppi

pppi

なるほど、確かに体力はつけておいた方がいいですよね!無理しない程度に散歩もしてみます(´・ ・`)
    安産うらやましいです☆私も安産を願って体動かしますー!!

• 3月24日

退会ユーザー

頑張ってください(^-^)

• 3月24日
  • pppi

pppi

はい!アドバイスありがとうございました♡

• 3月24日
yu_yu☆

階段上り下りは1人目の時ですが…陣痛が遠のいた時、良かったです☆⌒d(。>∀<。)

因みに私は1人目の時にレントゲン撮って骨盤が狭めなのでもしかしたら帝王切開になるかも…と言われてましたが、3480gで産めました♡
因みに2人目は3856gありましたが普通分娩で産めましたよ〜(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
もう少しですね(〃艸〃)♡

• pppi

pppi

階段いいんですね~( ^ω^ )続けてみます!
    そうだったんですか!帝王切開にならずに良かったですね(´・ω・`)♡
    すごい!2人ともすくすく元気に産まれてきたんですねーー\( ˆ ˆ )/♡
    ほんと毎日ドキドキですよね、頑張りましょうね♡

• 3月24日