※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✦Y_Jes✦
子育て・グッズ

母乳パッドについた母乳の色が気になります。左胸から出た液体が黄色っぽい色になったので心配です。何か問題があるでしょうか?

【母乳パッドにつく母乳の色について】

誰かちょっと気になったので教えてください!

さきほど授乳をしていて、左胸をしばらくすると
高い声で咥えては離して呻きの繰り返しだったので右胸に代えて咥えさせるとまた調子よく飲み始め、寝落ちしていきました。

気になり、左胸をパッドに捨てるつもりで搾乳少ししてみましたが、乳首から出るときは白い液体でパッドにつくと黄色っぽいというか茶色っぽいような色になりました。

まずくて呻いてしまったんでしょうか…?
最近しばらくするとよく呻くんですよね…。
まだまだ絞ってみると出るので、出が悪いという訳ではなさそうなんですが…💦
宜しくお願いします🙇

コメント

なお

私もパッドに付くと黄色くなってます!
搾乳きた母乳も初めは白いですが、時間が経つと黄色っぽくなりますよ😊
うちの子も同じ感じで、しばらくすると呻くことあります😅
そして自分で出すと出てるので、後半出が少し悪くなってうまく吸えてないのかなって思ってました😥

  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    ありがとうございます!💦
    パッドについてからすぐで黄色くなってて時間経ってないんですー😅
    あんまり気にしなくても大丈夫なんですかね💦

    • 7月9日
  • なお

    なお

    なるほど、、、
    右胸はどうですか?
    同様黄色っぽいですか🤔?

    • 7月9日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    右してみました!
    …同じでした😱

    • 7月9日
  • なお

    なお

    それが正常だと思います!

    • 7月9日
もえまき🐶💙

同じですよー
出てるのは白だけど母乳パッドについてるのは生成のような色した黄色がかってます!

  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    あ、それですそれです!
    お子さん唸ったり呻いたりします?

    • 7月9日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    飲みながらはないです!

    • 7月9日
(^^)

乳腺炎なりかけとかないですか?私乳腺炎なりかけてたとき黄色い母乳出てました!古い母乳がつまってるとしょっぱくなって赤ちゃんすごく嫌がるらしいです!あとは食べたものの影響で母乳の味がいつもと違うとかですかね?