※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
サプリ・健康

先日上の前歯をもろに子供に頭突きされました。その時は前歯も痛かった…

先日上の前歯をもろに子供に頭突きされました。
その時は前歯も痛かったのと下唇を噛み出血したのですが、昨日からじわじわ前歯の歯茎が圧迫されたような痛みがあります。歯茎は腫れていないのですが、根っこが炎症起こしたりしているのでしょうか?グラグラはしてないのですが鈍痛があります。前歯2本ともです。
元々神経もないので抜けてしまうのではないかと怖くて仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

違和感があるなら歯医者で診てもらった方が安心だと思います💦

まさみみ

前歯は被せものしてますか?グラグラではないので脱臼とかではなさそうですが、歯茎が圧迫されてるようなら被せものがずれてるか、もしくは根にひびが入ってる可能性もあるかもですので、早めに歯医者を受診されたがいいと思いますよ💦

• きこりん

きこりん

被せてはいないです。何かしていると忘れるくらいの痛みなんですが…元々他の歯の治療で来週末に予約しているのでその時にでも診てもらおうかと思います。それまで悪化しないことを祈るばかりです…

• 7月10日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね。失活してる歯は神経がある歯よりもろいので…ひびが入ったりしてないといいですね💦
    完全に折れてるなら腫れあがるからそうではないと思いますが。
    腫れや症状がひどくなるようなら早めの受診がいいかなと思います。
    お大事に✨

• 7月10日
  • きこりん

きこりん

前歯は目立つし何とか無事でありたいです。ありがとうございます。

• 7月10日
ぷり

もう泣きそうです😭
下の子に頭突きくらって前歯が一本、ほんとに微妙にグラグラになったと思います。

すごい、触らないと分からないので、今は安静にして触ってないです。

今日は歯医者お休みだし、明日歯医者行くけど、抜かれちゃうんでしょうか😞