※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
妊娠・出産

最近、下腹部に痛みがあるが検診では異常なし。胎動はバラバラで、背中側にポコポコ感じる。このような胎動は正常か。痛み時に張り止め飲むべきか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっています😊

最近たまにですが、下腹部がズキズキ痛んだりキューっと痛むことがあります。
ただ、今月6日の検診では異常なしでした😳

ただ、今さっきも生理痛のような右下腹部痛が何秒かあり、しばらくじっとしていればおさまりました。

胎動は弱い日もあれば強い日もあって、回数も少ない人多い日でバラバラです。

ただ、お腹に手を当てて感じれない時でも、お腹側じゃなくて背中の方に向かって蹴っているのかポコポコは感じます😅
こんな胎動ってあるんでしょうか??
なんか内側に向かって蹴られている感じです。
あと、上記のような痛みがある時、張り止め飲むべきか迷っているのですが、こんな時みなさんはどうされていますか??

コメント

もこ

私も妊娠中期に入ってから下腹部痛が何度かあって不安になりました!
調べてみたら子宮が大きくなってるときに子宮を支えている靭帯が伸びる痛みらしいです。
痛くなったのは右下や左下の下腹部です。

いま27週ですが、この週数になってもそういう胎動ありますよ!まさに内側のほうをポコポコ蹴られる感じがします!

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😳
    私も調べたら子宮や靭帯の痛みっては出てきたのですが、どうも不安で( i _ i )
    でも、皆さん同じような経験をされているようで安心しました😊💓

やっぱり内側ポコポコもあるんですね😂
    よかったです(笑)
    最近、赤ちゃんの向きや位置が変わったままなのか、少し前に感じていた胎動とは違って、ポコポコいってる気がするけどね感じにくいから内側?みたいな感じがほとんどです😅

もこさんの話を聞いて安心しました(*^^*)
    ありがとうございました😍

• 7月10日
ママリ

私も左右でわかるくらいどちらかに下腹部痛ありました!
たまにお"ーーーっと声が出そうな時も...( ;∀;)

不安で先生に聞くと、
"不思議な事に5ヶ月入ってから痛み出る方が多いので耐えられないほどの痛みや何時間も続く痛みでなければ、靭帯が伸びてるから平気"と言われました😋

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😳
    私も最近結構な痛さの生理痛っぽいものを感じることがあって、不安になってしまいました😂

繰り返し痛みがきたりしなければ様子を見てみることにします(*´∇`*)
    とても安心しました😊
    ありがとうございました😍

• 7月10日