※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
子育て・グッズ

子供に固形物を食べさせる時期はいつからですか?お米やおにぎりを与えても大丈夫でしょうか?

固形物、っていつから食べさせるようになりましたか?
子供はまだ歯が生えていなくて一応食材を潰して食べさしているのですが、もうお米とかっておにぎりとかにしてそのままあげても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ミッフィー

お米は4倍粥です😊
野菜は5ミリぐらいの角切りにしてます💡

• ぷぅさん

ぷぅさん

よかった、私もそんな感じです!ありがとうございます😊

• 7月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

8ヶ月頃からパンとかはそのままあげてました!

おにぎりは10ヶ月半頃からです!

とりあえず、食べさせてみて食べられるか確認してみるのが良さそうですね😊

• ぷぅさん

ぷぅさん

ありがとうございます😊
    パンって歯が生えてなくてもあげて大丈夫なのでしょうか💦

• 7月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

割いて一口大にして口どけしやすいようにしてあげてました!

• 7月9日
22ママ

パンは8ヶ月頃から、おにぎりは10ヶ月頃からあげてましたよ〜!!
野菜も10ヶ月で柔らかめの野菜スティックとかにして食べさせてました!

• ぷぅさん

ぷぅさん

パンって、歯が生えてなくても大丈夫なのでしょうか💦

• 7月9日
  • 22ママ

22ママ

ものによるかなと💦
    それにうちの子は同じくらいの時には前歯生えてたので…
    歯が生えてないならパンは大丈夫かもしれませんが、おにぎりは難しいではないですかね??
    つかみたべなら、お焼きとかならどうですかね?

• 7月9日