※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーム
子育て・グッズ

神奈川区のママへ 子どもの医療費は1歳まで無料ですか? 1歳からの医療保険はどんなものがありますか?

神奈川区にお住いのママに質問です!
子どもの医療費は1歳になるまで無料ですよね?
1歳からの医療保険は皆さまどんなものに加入されていますか?教えてください^_^
どうぞよろしくお願いします。

コメント

ぽよ

一歳まで無料です!
所得が高くなければ一歳以降も無料ですよ。

医療保険は生まれた時からコープ共済入ってます^_^

• ブルーム

ブルーム

コメントありがとうございます!今は0歳で、助成があるので保険はいいかなぁ?と思っておりました。。0歳から加入された理由を良ければ教えてください^_^

• 7月9日
  • ぽよ

ぽよ

例えば入院とかになると食事代や親の宿泊代は別途かかりますし、場合によっては仕事を休んだり色々な出費や収入減があると思ったので各種支払いの補填分になればと加入しました^_^

• 7月9日
  • ブルーム

ブルーム

ご丁寧にご返信ありがとうございます。私も加入を考えようと思います。コープ共済はお子様のみ加入されているのですか?
    質問ばかりですみません💦
    学資保険にもまだ入っていないので、いろいろと検討しておりまして、、

• 7月10日
  • ぽよ

ぽよ

私と主人はもともと生命保険等に加入してたのでコープは子供のみです^_^

• 7月10日
  • ぽよ

ぽよ

あと、早めに入った理由がもう一つ!

月齢が上がるにつれてもしアレルギーが発覚したり、病気がわかったりすると保険会社に入れなかったり、条件が悪くなる事があります!
    なのでまだなにも発覚してないうちに加入した方が少し有利だと聞いた事があるので早めに加入しました!

• 7月10日
  • ブルーム

ブルーム

なるほど!ありがとうございます💕ちなみに、学資保険は入られていますか??

• 7月10日
  • ぽよ

ぽよ

「学資」と名のつくものは入ってません。
    別で子供用にドル建てしてます^_^

• 7月10日
  • ブルーム

ブルーム

ご返信ありがとうございます^_^ 参考になりました!

• 7月10日