※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあち
子育て・グッズ

赤ちゃんの結婚式用の服について、12月の式で目立たない色を考えつつ可愛い服を探しています。オススメのメーカーやサイト、写真があれば教えてください。

生後6ヶ月のときに従兄弟の結婚式に出席します。
同じくらいのときに結婚式に出席された方、赤ちゃんにはどのような服を着せましたか?

赤ちゃんは女の子で、式は12月です。
親族なので、あまり目立たない色がいいのか?とか思いつつ、でも可愛いの着せたい!と思ってしまいます💧

オススメのメーカーやサイト等教えてください。
もし写真があれば見せてもらえると嬉しいです😆

コメント

きなこもちもち

私は袴風ロンパースを着せて出席しましたよ❁
好評でした〜( *´艸`)
元々お食い初めのときに着せたくて80サイズを買ったんですけど、結婚式でもいけるなぁと着せて行きました♫

楽天で購入しましたが、柄もたくさんあるので選ぶのも楽しかったですよ〜

  • ちあち

    ちあち

    かわいいですよね!!
    私もお食い初め用に袴ロンパース購入予定です😱
    話逸れますが、80でサイズ感はどうでしたか?うちの子、生後1ヶ月半で54cmのチビなので、何センチ買うか迷ってて💦

    • 7月9日
  • きなこもちもち

    きなこもちもち

    子どもにもよりますが、80をきせるのは10ヶ月くらいから、ぴったりは1歳くらいからですかね〜💦
    キレイに着せたいなって思うなら70の方がよさげかなぁと思います❁

    • 7月9日
匿名

あ〜、焦ってるんですね(´・ ・`)
でもだからと言ってお子さんが可愛いドレスを
着ているからと言って不満に思われても、???ってなりませんか?(笑)

私ならドレス全体が真っ赤とか真っ白とか以外なら着せちゃいます(笑)

聞くのが一番いいと思います😘👍🏼
許可が出れば安心して着せていけますしね❤️

式場に入ればタイツからハイソックス?に変えてました!
参考までに写真を😌見にくいのですみません、、

  • 匿名

    匿名

    こっちの方がわかりやすいかもです💧
    左がうちの子で真ん中と右が姪っ子です😉

    • 7月9日
  • 匿名

    匿名

    それと、ドレスの下に真っ白のロンパースシャツ着せてます!( ´﹀` )♩

    • 7月9日
  • ちあち

    ちあち

    あら可愛い💕
    パンチラがさらに可愛いですね💕💕

    お嫁さんが私より年上なので、何となく気を遣ってしまって😅
    結婚式の招待も叔母さんからの連絡で、生後半年の赤ちゃんが出席することをお嫁さんがどう思ってるかわからず…(建前はokでも本音はどうか…)
    従兄弟の嫁と子まで招待するのも珍しいかなー?と思ったり…
    私はとりあえず迷惑を掛けないように気をつけようと思ってまして😱

    とても参考になりました!!
    可愛い写真もありがとうございます😊

    • 7月9日
  • 匿名

    匿名

    パンチラ可愛いですよ〜😉❤️

    それは気を遣いますね(´・ ・`)
    従兄弟さん直接ではなく叔母さんでしたか💧

    参考になったなら良かったです┏●
    楽しい結婚式参列になりますように♡

    • 7月9日
匿名

長女が11ヶ月の時に兄の結婚式に出席しました!
その時長女に着せたドレスが写真のものです!

冬でしたが、式場は暖房で暖かいので
ドレス1枚でも十分でしたよ😌
行き帰りの車の中ではカーディガンを羽織らせたりパーカーを羽織らせたりすれば問題ないと思います❁⃘*.゚

ちなみに写真はヤフーショッピングです!

  • 匿名

    匿名

    派手かなぁと思ったのですが
    意外と好評で可愛い可愛いと
    色んな方から言って頂けて
    大好評でした❤️👍🏼

    他のサイトなどで探せば
    カラーの部分が赤のもありました!

    • 7月9日
  • ちあち

    ちあち

    かわいいです❤️
    私も実の兄弟ならこれくらい可愛いやつ着せたいんですけど、従兄弟(私からしたから義理の従兄弟)だとお嫁さんがどう思うのか不安で💧
    ネットみてたら、自分(新婦)以上に目立ってて不満だったと書いてる人がいたので😱
    ちなみに、スカートの下には何履かせましたか?

    • 7月9日
  • 匿名

    匿名

    従兄弟さん夫婦は子供さん好きですか?
    好きなら可愛いなぁ程度だと思いますが
    子供が苦手なら不満に思うかもしれませんね(´・ ・`)

    私なら義理の従兄弟の子供が
    少し派手なのを着てても不満に思いませんけどね😌

    それか、従兄弟さんに聞いてみるのはどうですか?
    これ着せようかと思ってるんだけど...
    派手すぎるかな?ダメかな?って🤔

    スカートの下は白のタイツを履かせました👍🏼

    • 7月9日
  • ちあち

    ちあち

    お嫁さん、6歳年上の年の差婚で35歳なのです。子供焦ってるという話が伝わってきていて…もし悩んでたら…とか勝手に思っちゃって😅

    そうですね!!
    従兄弟に直接聞いてもらうことにします!!

    白タイツですね!
    あのドレスに白タイツとかめっちゃ可愛いです💕💕

    • 7月9日