※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食とミルクを拒否して困っています。3回食に進む予定で、どう対処すればよいでしょうか?

お世話になっております❗
完ミで8ヶ月です❗
もう分かりません…

離乳食始めて2回食で
来月から3回にする予定…なんですが
最近、ミルクも飲まず
離乳食も2口とかで嫌がります。
何でも食べてくれていました…。
しかし、最近になって
離乳食はバナナだけの日とか←(とりあえず食べたので)
ミルクは1日200とか…そんな日も離乳食食べません。
もう訳が分かりません(;o;)

ミルクも飲まなくて離乳食嫌がるお子さん、
どうしていましたか?🙇🙇💦
3回食にしていましたか?

コメント

ちゃん

離乳食悩ましいですよね💦

上の子の離乳期も食べなくなる時期ありましたから、あまり気にしなくて大丈夫だと思います☺️

本人が食べるものを与えてあげたらいいと思います☻

あとこれ関係あるかわからないんですけど、この時期はいつもよく食べる上の子も少食になります。
いつもよく食べる友達の子もあまり食べないと言っていました。この子は2歳です

湿気は鬱になりやすいらしいですよ!

ちなみにこの時期は私も食べれないし、頭痛や怠くて起きれないとトラブル続きです😭

  • ハナ

    ハナ

    ありがとうございます😭✨
    そういう時期なんですね😱
    バナナは好きみたいで
    なんとか食べています(;o;)

    そうなんですね😵
    私もです😢💦💦
    もともと頭痛持ちで最近は
    1日中酷くて…娘にはよく
    ベビーフードにしてしまってて(;o;)
    小さい子も同じなんですね😭💦💦

    • 7月10日
  • ハナ

    ハナ

    何度もすみません😢
    ちなみに食べなくても
    生活リズムつけたくて
    3回食にして大丈夫でしょうか?😭💦

    • 7月10日
  • ちゃん

    ちゃん


    私も頭痛持ちで最近はベビーフードに頼っています😭

    時期的に三回食の時期なんで、本人が大丈夫なら大丈夫だと思います☻
    もし、食べなかったら無理してあげる必要はないと思いますよ!

    食べない理由が体調が悪そう…とかなら話は別ですけどね😌

    • 7月10日