※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもが元気で食事ができるなら保育園へ行ってもよいか、周りの子に移さないように休ませた方がよいか。働くお母さんはどちらを選びますか?

子ども特有の夏風邪、手足口病やヘルパンギーナ、出席停止期間がはっきり決められてない病気。
本人が元気でいつも通りの食事ができるなら保育園へ行ってもよい、周りの子に移さないように休ませた方がよい、
この説、働いてるお母さんはどちらをとりますか?本人が元気だった場合、保育園どうしてますか?

コメント

小児科の指示に従って行かせてます。

• ママ

ママ

はっきり行ったらダメとは言われなくて、元気だったら行ってもいいけど移るわねぇ、と言う感じでした。

• 7月9日
はっぱ

移るなら行かせないです💧
仕事もありますが、仕事より子供の方が心配ですし大事なので、完全に治らずに行かせて長引いたり、ほかの風邪をりもらってくる方が仕事も影響あるなと私は思っちゃいます😅

• ママ

ママ

周りの子のことを思うと休ませるのが妥当だと思いますが、ヘルパンギーナとかですと治っても2週間は移るらしいです…そこまでは休んでられないです

• 7月9日
  • はっぱ

はっぱ

保育園の規定?みたいなのないですかね^_^
    うちは書類でもらいました^_^
    このくらいになったらきてもいいですよ!みたいな^_^
    この時期夏の風邪もだんだん出てきて大変ですよね💧

• 7月9日
。

私、1人が気をつけて休ませてても意味ないことなので普通に行かせます😓

2週間から1ヶ月はウイルス排出してるみたいだしそんなに仕事は休めないので。
行かせたらダメだという病気ならもちろん行かせませんが大丈夫と言われてる病気に関しては行かせちゃいますね😓

• ママ

ママ

そうなんですよね〜私1人気をつけてても他のお母さんがどうしてるかにもよりますよね😅
    本人が元気だと行かせるか欠席するか迷います…有給だって日数限られてるわけで😥

• 7月9日