※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実家に頻繁に泊まりに帰るのは常識的かどうか気になります。家族は娘と2人きりで、旦那は忙しく常にワンオペ状態。疲れたので気分転換に実家に帰りたいです。

実家に泊まりで帰る頻度はどのくらいですか?
または、どのくらいなら許されますか?

*車で1時間半〜2時間の距離です!
*娘と私2人きりです(旦那は仕事なので)

3ヶ月ほど前に2人で実家に3日間泊まりに行ったのですが、また帰りたくなってしまって😔今の場所は旦那の職場の近く・出身県であり、周囲に私が頼れる人も知り合いもいません。旦那は休みほぼ無し、朝から深夜までの仕事で常にワンオペ状態です。

つかまり立ちで常に目の離せない娘と2人きりの生活に疲れてしまい、気分転換に実家に帰りたいです。実家には元気な祖母もいるので、一緒に娘を見てもらえます。

ただ頻繁に実家に泊まりで遊びに帰るのは常識的にどうなのかなぁと思い、質問させていただきました💦

コメント

ママリ

泊まりには行ってないですが頻繁に実家に行ってますよ☺︎︎︎︎❤︎"
週1くらいで帰っちゃってます!毎回実母の仕事の休憩時間に合わせた2時間程度ですが、昼ごはん作らなくていいし、息抜きさせてもらってます( .. )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    週1うらやましいです〜😭
    泊まりで無くても、少しでも息抜きできる時間があるのは良いですね🙂✨

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

引越しの際に実家に近いところを旦那が選んでくれて、今は4駅の近さなので泊まらずに遊びに行ってます( ¨̮ )
    私の旦那も帰宅は深夜か朝方(3時か4時)なので、恥ずかしながら、これくらい息抜きないとやってられないです( .. )

• 7月9日
あーか

みんながokと思うならどの頻度でも良いと思います(・ω・)/
私もしょっちゅう行きます!

• ママリ

ママリ

前回泊まりに行った時は、帰宅後しばらくパパ見知りのようになってしまって💦半分冗談ですが、もう泊まりに行かないでと旦那に言われてしまったので…また帰りたいとは言いにくくて😔

• 7月9日
トマト

私の実家も高速で2時間弱ですが、年末年始とお盆付近+の2回+冠婚葬祭時の日帰りですかね。。私自身、専業主婦で帰ろうと思えばいつでも帰れるのですが、運転できなくって😅

• ママリ

ママリ

私も育休中で時間はたくさんあるのですが、ペーパードライバーなので首都高を運転する自信がなくて💦お盆付近に帰るなら自然ですよね…🙄

• 7月9日
あき

車で1時間の距離ですが、月に1回1週間程度帰ってます😅
両親も子どもに会うのを楽しみにしてるし、わたしも息抜きになるので😊

• ママリ

ママリ

1週間も!それ良いですね😢
    うちの両親も祖母も会いたがってるし私も休めるので、帰りたいです。旦那は仕事ばかりでほぼ子どもと関わる時間も無いので、私達がいなくても変わりないかと😧

• 7月9日
ママ頑張ってます

週一で行ってます😂😂

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

ちなみに私の旦那も深夜までいないので完全ワンオペなので辛いのわかります!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

完全ワンオペお疲れ様です😢常に子どもと2人きりで、孤独感がすごくて…💦唯一話せる大人が旦那くらいなのに、その旦那もほぼ不在なので一緒に住んでる意味を見失いそうです…😭

• 7月9日
真理子

私は0歳児の時からペースは同じで3カ月に1回程度ですね。

• ママリ

ママリ

3年半そのペースで過ごされているんですね!もはや習慣にしてしまうのが良いですね🙄私も里帰りと生後3ヶ月を実家で過ごしているので、そろそろタイミングかと😂

• 7月9日