※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔がどうやって広がるか、またミルクを嫌がる場合はどうすればいいか、ミルク量が増えると泣き止むかについて相談しています。

完ミ 間隔どうやって空いていきますか?
今一ヶ月半です。まだ三時間おきに飲みます。夜間は五時間あく日もあります。それ以外は三時間おきですが、いつくらいから四時間あいてきますか?

起きてる時間はだっこしてないと基本泣いてますから三時間だいたい、たったらミルクあげてます。

ご機嫌な、時間が増えてくるんですか?いらない👋😞ってミルクを嫌がるんですか?それともあやしてあげて四時間空くようにだっこで時間を繋いだりしていくんですか?
ミルク量が増えていけば泣かなくなってくるんですか?

コメント

まぬーる

うちは二人とも完ミですが、少食タイプだったので3時間ごとっていうのはわりと長く続きましたよ✨三ヶ月とかの頃も3時間から3.5、うまくいけば四時間!でした。

機嫌はよくなるはずですが…

もしかして、一回に飲みたいくらい飲めてないから、寝きれなくてお腹すいて
エンドレスで泣いていませんか?👍

みちょぽた

だいたい3〜4ヶ月から4時間おきくらいだった気がします🤔
うちの子も起きてる間だいたい泣いてて、でも完ミだから3時間は最低でも空けないと…って必死にあやしたりしてました😅うちはメリーで気をそらしたり、音がなるおもちゃで泣き止ませたりしていました💦後はひたすら抱っこでしたね😅
もう少し月齢が上がれば一人でおもちゃを持って遊んだりする時間が今より少し増えて来ると思いますよ😊
ミルクの量は個人差があると思うのでどのくらいで満足するかはその子次第ですね😃試しに10〜20くらいずつ増やして様子を見たりしてみても良いかもしれません。
私は缶に書いてある量を目安にあげていたので最初の頃はぷくぷく太ってました😆笑
今は構ってあげないと泣いちゃうのでしんどいと思いますが、少しずつ一人遊び出来るようになっていくと思いますよ✨