※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

旦那が仕事から帰宅してから子供を預けて婦人科を受診する予定でしたが…

旦那が仕事から帰宅してから子供を預けて婦人科を受診する予定でしたが、どうやら帰りが遅くなるようです。予約もしてしまっているし、医師から指定された日なので、診察日を変えることはできません。子供を連れての受診はやはり他の患者さんはいい気はしませんか?産婦人科、婦人科のクリニックで不妊治療もしているところなので連れて行くことをためらっています。私自身そのクリニックで子供を授かったので。ちなみに子供を預けられる人はいません。

コメント

ぴょん

え、わたし病院どこでも基本連れて行っちゃいます🙄🙄
シングルだし両親はいるけど預けるのも申し訳ないし…
産婦人科なら尚更大丈夫じゃないかな?と思います。
実際私が産む前に通ってた病院でも、子連れの方たくさんいましたよ。

• ままり

ままり

そうなんですね!うちの子まだ歩けなくて抱っこ紐なので。。
    ありがとうございます😊

• 7月9日
さん

私の行っているクリニックも不妊治療専門ですが、キッズルームや託児所はありません。私も預け先がないので一緒に連れていっています。お子さんを連れてきている方もいます☆
いい気をしない方もいらっしゃるとは思いますので、配慮はいるかと思いますが、お子さんを連れていってもいいと思いますよ😊
行ってはいけない!ってなると、預け先がない人は、クリニックに通えなくなってしまいます😂

• ままり

ままり

キッズスペースはあるので子連れでもいいのでしょうが、抱っこ紐なのと不妊治療の方の気持ちを考えるとためらってしまいました。。
    ありがとうございます!

• 7月9日
harunon1185

連れて行って問題ないと思いますよ!
私が通ってる産婦人科も不妊治療やってるとこですが、結構子供連れて健診来てる人います!

• ままり

ままり

歩けない子は1人も見たことなくて😅大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
ひつじ

不妊治療での診察ですか?
私も不妊治療でしたが上の子と一緒に行きました。
病院によってお子さんとの来院は禁止もあるようです。
そうじゃなかったら、一緒に行っても大丈夫ですよ☺️

• ままり

ままり

いえ、不妊治療ではないです😊
    きっと不妊治療の方もいるのでためらっていました。。
    ありがとうございます!

• 7月9日
もも

一度病院に電話してお子さんの事を聞いてみてはどうですか…?
どうしても…っという状況なら病院も子連れでいいと言ってくれるかもしれないですし、短時間だけ預かってくれる託児所があるかもしれません😊

• ままり

ままり

キッズスペースはあるので連れて行くこと自体は大丈夫なのでしょうが、不妊治療の方の気持ちを考えると連れて行くことをためらっていました😢
    ありがとうございます!

• 7月9日
  • もも

もも

そうですね。
    私の通院していた不妊治療専門病院では子供はダメなので、系列病院の託児所で預かってくれることになっています。

• 7月9日