※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

本日生後2ヶ月になる娘がいます👶生まれた時からずっと義母に『〇〇(旦那…

文章が下手なので分かりにくかったらすみません😭

本日生後2ヶ月になる娘がいます👶

生まれた時からずっと義母に
『〇〇(旦那)には似てない』
わたしの父に似てるとしつこく言ってきます。
義父が『寝顔なんかは〇〇(旦那)に似てると思うけどなー』と呟くも全然似てないっ!!と全否定。

でも、わたしの家族(父、母、姉2人)や
姉の旦那さん、わたしの友達には
パパ似!パパそっくり!と言われます。

また旦那はパッチリ二重、
わたしは二重よりの奥二重なんですが、娘は一重です。
そのことについても
『一重だね〜』『絶対二重にならない』等言われます。

何度も言われ、言われる度嫌な気持ちになります。

そんな中、本日義母から実母に
『〇〇(子供)の写真送ります。〇〇(旦那)に似てないよね。』とLineが届きました。

すぐに間違いだと気づいたようですが、
実母は『そうですかぁ?周りからはパパ似と言われますよ』的な返事をしたみたいです。

その後、仕事中の旦那から、
間違えてLineしちゃったみたい!ごめんね😭
お義母さん(わたしの母)にも謝っといてね!と
フォローのような電話がきて、
義母から
『(わたしの母に)間違えて送ってしまいました。すみません。今日で2ヶ月ですね。大きくなったでしょ。変わりありませんか?』というような内容のLineがきました。

上記のような経緯がなく、
2ヶ月ですね等のLineがきたなら、
娘の写真送りましたが、イラッとしたので、
写真は送らず、『そうなんですか?(実母に聞いていたので知ってましたが知らないふり)大丈夫です。
今日で2ヶ月なりました。変わりなく元気です。
最近寒いのでお義母さんもお義父さんも体調には気をつけてください。』と返信しました。

写真送ってとも言われていないし、
娘の写真送らなくても良いですよね?( ;∀;)

せっかくの2ヶ月の日なのに
なんだか悲しい気持ちになりました。

コメント

mini

似てる似てないってほっといて欲しいですよね😅似てなかったらなんなんですか?って言ってしまいたいです😣

顔のこと言うのやめて貰えるようご主人に頼んではどうですか?😅
写真は送らなくていいですよ。

  • しぃ

    しぃ

    本当にだから何?って思います😭
    毎回毎回反応にも困ります💦

    写真は今後も送らないことにします!笑
    それとなく頼んでみようと思います😊

    • 7月9日
か

失礼な義母ですね!
送んなくていいですよ!
もはや今後も。笑笑

  • しぃ

    しぃ

    毎回毎回言われて
    本当に嫌です😭
    もう今後も写真送らないことにします🤣

    • 7月9日
どの

送らなくていいですよー!!また「似てない」って言われるでしょうから…。
しぃさんからは今後もLINE送らなくていいんじゃないですかね😤
本当、で何が言いたいの?って感じですね。

  • しぃ

    しぃ

    絶対また言われます😨
    今後はわたしからは送らないことにします!!
    本当に似てないから何?って感じです…😭

    • 7月9日
おめかしむすめ

嫌な感じですねー😥
2人の子なんだからどっちに似てたって当たり前だしかわいいに決まってるのに。義母のかわいいかわいいむちゅこちゃんに似てないのがそんなに納得いかないのかなぁ。わざわざ写真まで送ってきて、しかもミスして。恥ずかしい人ですね。私ならシカト案件です🤨悲しまなくて大丈夫😤
私は実母に、娘がパパ似なことを残念だねぇと言われます。何が残念か分からない!そんな容姿のこというならもう会わせないからねって言いました。

  • しぃ

    しぃ

    嫌な感じですよね😨
    毎回毎回言われると
    病んできます…😭
    抱っこしたりあやしたりしてくれますが、
    そういえば1回も可愛いって
    言ってくれてないような😨

    実母に言われるのも
    イラッときちゃいますよね💦
    本当何が残念なんだ😡って感じです👊

    • 7月9日
あちゃん

寝起きとかに目にうっすら線が入ってたら二重になるらしいですし顔つきはまた変わりますからね🤗

嫁側に似たらダメなんかよってなりますよね😑
そんな否定されるなら送らなくていいですよ😂

  • しぃ

    しぃ

    うっすら線みたいなのは
    あるんですが今のとこ一重です👀
    一重についてわたしはあまり気にしてないんですが、
    言われすぎて悲しくなります😭
    わたしに似たら嫌なんか?!😤って感じです!
    もう今後も送らないことにします😂

    • 7月9日
  • あちゃん

    あちゃん

    おぉ二重になりそうですね🤗
    うちの子は一重から奥二重になりました😂

    どちらに似てもいいのに
    息子に似て欲しいもんなんですかね😑
    失礼な事言ってるって理解して反省したら送るけど
    旦那さんに似てきたら可愛がりそうでムカつきますよね😂😂

    • 7月9日
K.mama

〜に似てる!似てない!など言われると嫌な気持ちになりますよね(´;ω;`)

娘は本当に主人そっくりでどこに行っても言われます。
義祖母にはよく、T君(私の旦那)との子供で間違いないね!と言われていました💦

写真送らなくて良いと思います( ;∀;)

  • しぃ

    しぃ

    本当に嫌な気持ちになります😭
    旦那の子で間違いないね!とかも
    相手は冗談のつもりでも
    本当失礼ですよね😤
    写真は送らないことにしました!😂

    • 7月9日
deleted user

まだ2ヶ月なら似てるからわからないかもですね
二重とか一重とかすごく気にする人がいるけど
中学生まで二重なったり
一重なったりするものだから
気にしていることが無駄な気がします…
今気にしない方がいいですよ
数ヶ月もしたら顔立ちがはっきりしますし

でも似てない似てないって
本当に失礼ですよね…

  • しぃ

    しぃ

    絶対二重にならない!とか
    何を根拠に言ってるんですか😤って感じですし、正直、一重、二重とかどっちでも良いです😣

    失礼すぎてイライラしちゃいます😡

    • 7月9日
deleted user

いちいちうるさいですよね😡
うちも産まれた時から旦那に似てる連発、◯◯も似てるっていってた、間違いなく◯◯(旦那)の子やね!ばっかり言ってます。
最近私に似てきたのでそれを言うと分かりやすく薄い反応します😂

  • しぃ

    しぃ

    本当にいちいちうるさいです😣
    だから何?って感じですし
    毎回毎回言われすぎて反応に困っちゃいます😭😭
    分かりやすく薄い反応って
    嫁に似たらダメなんかい?!って感じですよね😣

    • 7月9日
しん

何が言い訳?って感じですね!DNA鑑定して、鑑定代と慰謝料つきつけたいですよ!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノあたしの子も旦那に似てるとこ、1つもないです(笑)でも喜んでもらえてますよ(ಠ .̫.̫ ಠ)
義妹に送るはずってことは、
もう完全に身内で、似てない似てないって話してますよね( 𓁿_𓁿)

  • しぃ

    しぃ

    本当に!慰謝料請求したいくらいです🤣🤣
    どっちに似てても普通は喜んでくれますよね😣
    絶対身内で言ってますよね😨
    なんかモヤモヤします😭

    • 7月9日
🍀

私だったら間違えました的なラインきた時点で返信返しません🥰うざすぎてやばいですね!!シカトオンリーでいきます。

  • しぃ

    しぃ

    わたしも既読無視で良いかなと悩みましたが一応返信しました😭
    しなければ良かった🤣
    本当うざすぎます!!
    今思えば可愛いとかも言ってくれたことないです😣

    • 7月9日
えりか

生後2ヶ月ってどの赤ちゃんも似たような顔だと思うんですが…浮腫もまだあるでしょうし。

旦那さんに似てないから何なんだってわたしまでイライラしました😂

写真もLINEも送らなくていいですよ。


ちなみにですが、わたしの息子は2歳頃から二重よりの奥二重になりました💡
それまでは一重みたいな奥二重でした。

あとは出産きっかけに色々あって義母が苦手になり、わたしから義母へは写真もLINEも送ってません😑
義母からLINEきても子どもたちの写真は送らずです。
全て旦那に任せてます!

  • しぃ

    しぃ

    そうですよね😭
    一緒にイライラしてくれて嬉しいです🤣💓笑

    そうなんですね😋
    これから二重になる可能性もありえるのに絶対ないとか言わなくてもって感じです😤
    旦那がパッチリ二重だから
    目も似てないって言いたいんでしょうね!って感じです😤

    えりかさんも色々あったんですね(;ω;)
    わたしもこれからLineせず
    旦那に任せます!😨

    • 7月9日
deleted user

似てるとか似てないとほっといて欲しいですよね!かわいい孫!それでいいのに!
うちも黒目が大きいのは〇〇(息子)似だ、二重の感じが旦那似だ、あんまり泣かないのも、なんでも旦那似だそうですww私も泣かない子だったし、顔は9割5分私似だと誰もが言うのにです笑
なので私は写真送りません🙄
送らなくていいと思います✨

  • しぃ

    しぃ

    本当にほっといて欲しいです😣
    そういえば、可愛いね〜とかも言われたことないような気がします😭😭

    良いとこだけ旦那似とか
    強調してくるのも嫌ですね😭

    もうわたしも送らないことにします😊

    • 7月9日
りり

失礼すぎますね!
私の義母、義父なんて10分の距離なのに
会いにもきませんょー😒
こっちからわざわざ用も無いのに連れて行くのも
子どもが可哀想だし…
義父、義母は写真ほしいとも言わないし
写真とることもないから、初孫なのに何で???
と思い自分の中でなんか腹が立ってきたので
写真も送らなくなりました。
欲しいといったらあげる予定です💦