※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が落ち着きがなく、リズム体操中に脱走しようとしている。発達に問題があるか心配。言葉はそこそこ話せるが、じっとできない。他の経験をした方、成長はどうでしたか?

3歳になった息子ですが、落ち着きがなくプレ幼稚園のリズム体操でも一人で部屋を脱走しようとして走り回ってました。ショックです。発達に何か問題あるのかな。言葉はそこそこ話せます。とにかくじっとができません。好きなテレビなどでは黙って座っていられます。物に対しての終着はあまり無いと思います。
同じような経験した方、その後お子さんはどんな風に成長したか教えてもらえませんか?

コメント

はるゆきち

息子もプレの時はひたすら自由に走り回ってましたよ🤣
室内からも何度も脱走、先生の話を聞かない、みんなと同じこと全然できませんでした。
そんな息子も後半はプレにも馴染み、入園したらちゃんと集団生活をして自分の事もどんどん自分で出来るようになり、グンと成長していますよ😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。だんだん落ち着いてくるものなんですかね。もう少し様子見たいと思います。

• 7月14日
ほちゃん

わたしの娘もそうです!
ですが、幼稚園の先生が2歳児(最近の話です)なんてみんなこんな感じですよ。全然大丈夫です!と言われました!
わたしもショックでしたが、あまり気にせず、いろんなことに興味があるんだなと思う様にしてます🤣

• ママリ

ママリ

よく周囲からは好奇心な旺盛だと言われます。ただあまりにも突っ走ってしまうので不安になることも多々あり、、、
    御回答ありがとうございます

• 7月14日