※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れむ
妊娠・出産

出産が早いことについての質問です。お産が早まるのか、出産の始まり方について知りたいとのことです。

2人目は割と出産が早いと聞きますが
みなさんはどうでしたか?

週数が早まると言うより
お産にかかる時間が早まるのでしょうか!?

なんだかだんだん出産が近づいてきて
ソワソワしてしまい気になったので(笑)

また、差し支えなければ
陣痛から、おしるしから、破水からなど
始まり方も教えて頂けたらと思います🙏

コメント

ママ

2人とも内診グリグリが効いて陣痛から始まりました!
2人とも時間的には6時間と同じですが2人目の方が痛くて辛かったです😭なかなか時間が縮まらず💦

あめりかんどっく

お産にかかる時間ですね!
うちは3人とも破水からでした!
1人目は陣痛きてから12時間
2人目は陣痛きてから2時間
3人目は陣痛きてから6時間
でした`( °꒳° )´

ちーたむ(27)

週数と言うより、
陣痛が来てからの時間が早かったです😅
私も予定日2週間くらい前から子宮口3㌢開いてるから今週中には来そうだねとずっと言われてましたが、
結果予定日4日越えて産まれてきました笑

因みに一人めは破水からで、
二人めは陣痛からでした!

mom.

週数は上の子より1週間遅かったです!
2人とも陣痛からのお産でしたが
上の子陣痛から10時間、下の子は4時間で産まれました!
もう少しで会えますね☺️
頑張ってください💕

ays

週数が早まるよりは時間が早まるんだと思います!
だいたい1人目の半分ぐらいの時間になる人が多いよ!って言われてました😊

実際2人目の方が早かったです!
早すぎて病院まで間に合わなかったです😅笑

1人目・36w2d 6時間半
2人目・38w2d 1時間半でした🤣
おしるしからです😊

はじめから5分間隔でそれが信じられなくてしばらく様子見てたら、病院まで間に合わず救急車の中で産まれちゃいました💦笑

2児のママ

1人目6時間、2人目12時間でした😭

みぃ

2人目は予定日より1週間以上早く産まれました😊
1人目は予定日超過してたので、断然2人目のほうが早かったです!
お産時間も2人目のほうが断然早かったですよ🎵

私の場合最初のおしるしが来てから3日たって、また出血したのちすぐ陣痛来ましたよ😊

もう少しですね!
出産頑張ってください☺

まー

予定日近づいてくると楽しみ半分ドキドキ半分ですよね☺️💕

私は週数としては1人目より5日遅れました!

分娩時間は2人目はかなり早かったです(^^)
1人目は20時間でとにかく長くて疲れましたが2人目は3時間もかからなかったです!
始まりはいきなり3分間隔の陣痛から始まりました!

みー

一人目はおしるしからで8時間
二人目は破水からで5時間です!
どちらも38週と3日で生まれました😍

ギリギリで生きてるよ

お産にかかる時間は早いです👌
一概には言えませんが、経産婦の方が進みが早いみたいです!
ちなみに長男39wで破水、微弱陣痛からの促進剤使用34時間
次男39w6dで陣痛きてから9時間でした😂

deleted user

週数というよりお産の時間ですね😊

1人目は分娩時間4時間
2人目は分娩時間1時間でした😂

1人目が早ければ、気をつけた方がいいかもです‼️

みーちゃんまま

週数というより時間だと思います☺️

私は2人とも内診グリグリがきっかけで陣痛きました!
1人目は予定日より1週間早く、内診グリグリした日から2日後に産まれました。
ちなみに14時間かかりました!
2人目は予定日3日過ぎました😂
予定日3日過ぎた日に健診でもうこれでもかっていうくらい念入りに内診グリグリしてもらったらやっとおしるしがきて陣痛がきて、その日のうちに産まれました☺️
ちなみに5時間半くらいでした!

はるまま

1人目は高位破水からで破水から4時間半、陣痛から2時間で産まれてきました😊
週数は38週1日です!
2人目はその日検診日で内診グリグリされました!
陣痛からで陣痛9時間、破水して10分くらい産まれました😊
週数は39週6日です!

のえる

1人目は39週と4日で9時間

2人目は41週超え促進で5時間
しかも2回の力みでツルッと出て超スピード安産でした🤣