※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

しょうもない事なんですが、モヤモヤするので吐き出します・・・。うちは両…

しょうもない事なんですが、
モヤモヤするので吐き出します・・・。

うちは両親含め家族みんな結構ふくよかで
よく食べます・・・。

私と祖母だけ家族の中で少食です

旦那の家族は旦那含めみんな少食で、
義父は人並みにはたべますが、
1人前で多いです。

私と旦那と義両親とでご飯に行く時は、
みんな少食なので問題ないのですが、

私が食べつわりで、結構食べてた時とかは
旦那が引いた顔で、そんな食べるん?よく食べれるな
とか言ってきます。

うちの両親ともご飯に行きたいんですが、
旦那がそんなこというのが目に見えてるし、
正直自分基準、自分の両親基準の旦那の発言が
よく刺さります・・・。

気にしなきゃいいだけなんですけどね・・・。

旦那の両親とはよくご飯行ったり買い物いったり
4人でしてるんですが、
うちの両親とのはめんどくさがりますし、

今度法事があるんですがそれすら嫌がってますし、
そのあとご飯とかあるんじゃろ?だるい
と平気で言ってきます。

こっちだってお前の両親とご飯いくのも
せっかくの休みに4人で買い物いくのもだるいわ!😂

ちょっとスッキリしました(笑)愚痴でした😂

コメント

みゆき

散々自分の家族と出かけてご飯食べてるのに人の家族と一緒に行くとなったらだるいって…
めめさんのこと何にも考えてないのか💢
と怒りたくなります😡
人の気持ち考えず自分のことしか考えてないように思えます😑
法事だし文句言わず参加しろや💢
と思いますけどね☹️
逆の立場考えてみろよ!って突っ込みたくなりますね😡

  • なな

    なな

    ありがとうございます😂💗
    私の怒りを全て代弁して頂いて😂😂
    同じように感じてもらえてよかったです(笑)

    • 7月9日
  • みゆき

    みゆき

    まるで私の旦那のことを言っているかのようで見てすぐコメントしちゃいました笑
    男の人はなぜそんなにも人の家族となるとだるいとはっきり言うのか😒
    気持ちは分からなくもないけどこっちは言ってないんだけど?
    と言いたいです😤

    • 7月9日
  • なな

    なな

    あら、そうなんですね!お互い大変ですね😅😅(笑)

    ですよね!こっちだって我慢してるんだから我慢しろよ!!って思います😅
    思ってても口に出すなよって感じですが(笑)

    • 7月9日
  • みゆき

    みゆき

    そこなんですよ😭
    思うのは普通?だと思うんですがそれを口に出すか出さないかで変わってきますよね😵
    まぁ私も顔に出ちゃうタイプなんであまり言わなくても伝わってしまうこともありますが😂

    • 7月9日
  • なな

    なな

    そうなんですね🤣🤣🤣
    私はむしろ旦那には、旦那の実家が好き!と思われてます(笑)
    建前でちゃんと交流してるんだぞ〜🤣と言ってやりたい🤣

    • 7月9日
  • みゆき

    みゆき

    偉いです😳
    私なんて息子産まれて義母と色々あったのでそれから苦手になり顔に出てたようです😂
    好きと思われてる方が好都合ですよ!
    後でなんとでも言えるんじゃないですか?🤣笑

    • 7月9日
  • なな

    なな

    そうなんですかね🤣🤣
    好きと思われてるからちょっと実家寄るとかでも連れていかれて困ります🤣

    うちの旦那は鈍感なので顔に出てても気づかなさそう🤣(笑)

    • 7月9日
  • みゆき

    みゆき

    あ、それはそれで嫌だと思ってるのに結構な頻度で連れてかれてくとか嫌ですね😱
    そうなんですか😂

    • 7月9日
  • なな

    なな

    結構な頻度です🤣
    マザコンなんです🤣🤣
    こないだ行ったじゃん!って思いますもん(笑)

    • 7月10日
  • みゆき

    みゆき

    地獄絵図ですね💔
    無理しないでください😱

    • 7月10日