※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mちゃん
妊娠・出産

明日で38週の初産で、前駆陣痛か不安です。子宮口は閉じているが、破水の可能性も。お腹が張り、痛みもあります。赤ちゃんは元気ですが、まだ陣痛は先かもしれません。

明日で38週の初産です。
昨日の夕方あたりから尿意があり一時間に何回も
トイレに...
その間も尿漏れかチョロチョロって出る感じで
病院に電話したら来て下さいって事で行ったのですが、
赤ちゃんはおりてきてるけど、子宮口はしっかり閉じている。内診では破水ではないけど、上の方から少し破水してるのかなあ?内診の際に、軽く出血もしておしるしの可能性とNSTで定期的に張りがある。一度、帰宅して様子みる事になりました。
出血は止まりましたが、お腹は常に張っていてカチカチ?な感じで不規則に痛みがあります。
前駆陣痛になるのでしょうか?
赤ちゃんは、すごーくごにょごにょ動いてます☹️
出産までの陣痛はまだまだになりそうですか?

コメント

ママ

規則正しく来てれば陣痛ですが、どうですか?

  • mちゃん

    mちゃん


    お腹の痛みと腰痛?生理痛みたいな痛みは不規則です。
    今のところ20分間隔くらいです😭

    • 7月9日
  • ママ

    ママ

    不規則なら前駆陣痛ですね!
    初めは耐えられる痛みなので分かりにくいですが必ず規則的に来るので時間測り続けてください😊
    そして元気な赤ちゃんに会えますように😍

    • 7月9日
  • mちゃん

    mちゃん


    わかりました😭😭
    初めてなので、よくわからなくて不安で💦
    ありがとうございます😭😭

    • 7月9日
Kay LA

2日以内に出産されそうですね〜だいたいおしるしが来てから2日後に出産したとよく聞きますよー

  • mちゃん

    mちゃん


    本当ですか😭😭
    夕方になって10分から15分置きの腹痛と腰痛があり病院に行きましたが、かなり張りはあるけど陣痛の張りではないみたいです😭😭

    おしるしは続いてるので
    早く出てきてほしーです😂

    • 7月9日
るい

38週の妊婦で初産です!
私も不規則にお腹の痛みや張ったりしますがそれは前駆陣痛だと聞きました👌
10分間隔で痛みがある場合は本陣痛の可能性があるので念のため病院に電話して聞いてみたほうがいいかもしれないですね😖

いつ産まれてもおかしくないので
元気な子産みましょうね👼

  • mちゃん

    mちゃん


    10分から15分間隔で腹痛と腰痛があり夕方に病院に行きましたが陣痛ではなかったです😭😭

    念のため、明日の朝一番で再度病院になりました。

    お互いに元気な子出産しましょう💕

    • 7月9日