※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶を与えています。適量やタイミングについて教えてください。

生後5ヶ月の子を育てています😊💕
麦茶デビューしたのですが、今はスプーンで5杯くらいずつ飲ませています😁💡
この頃の麦茶って、どのくらいの量を飲ませても良いのでしょうか?また、どのタイミングで飲ませれば良いでしもうか?

コメント

ひまり

離乳食前と後にあげてました!
ミルクや母乳に影響がでるので、1日100mlくらいまでと調べたら書いていたのでそのくらいかなーと思ってます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊💕
    離乳食の前後にあげてるんですね😁💡1日に100って、結構な量をあげても良いんですね^ ^
    まだ5ヶ月なのですが、それでも100くらいあげても良いんですかね?←まだそんなに飲めないと思いますが😂💦

• 7月9日
しょこ

私も5ヶ月で麦茶離乳食デビューしました♥️
まだ母乳だけで充分な時期なのでうちの子は離乳食食べる時にスプーンで何杯か飲ませる程度です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊💕
    離乳食デビューおめでとうございます♡進み具合はどうですか?😍私は離乳食は6ヶ月になってからスタートしようと思っていて、まずは麦茶だけデビューしました👏
    我が子もスプーンで何杯か飲ませる程度なのですが、いつからマグなど使って飲ませて良いのかなー?と思いまして😊✨

• 7月9日
  • しょこ

しょこ

ありがとうございます☺✨
    麦茶もお粥もカボチャも
    大好きみたいで自分から
    口を持ってきてくれます♥️
    野菜は最初にんじんあげ
    ましたが苦いからかよく
    吐き出したり不味い顔します(笑)

私もそれは気になってましたがそれで母乳飲まなくなると困るなと思ったのでまだスプーンで少しあげる程度です😊
    言い忘れてましたがお風呂
    あがりや散歩終わりにも
    たまに麦茶あげてます(^^)

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄いですねー👏ちゃんと離乳食食べてくれるなら安心ですね😊💕私はこれから離乳食ですが、ちゃんと食べてくれるか今から心配です😞💭
    離乳食始めてどのくらい経ちましたかー?💡

そうですよね!あまり麦茶飲ませると、母乳飲まなくなったら大変ですもんね😞💭しょこさんはいつ頃からマグなどで飲ませようとか考えてましたか?
    私は夕方や、お昼寝から起きた時に飲ませるようにしてました😊✨お風呂上がりや散歩の後に飲ませるのも良いかもしれないですね😊💕

• 7月9日
Kmama☆

5ヶ月で離乳食デビューしました!
もうストローマグで離乳食前後お風呂あがりに飲んでます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    そうなんですね!量はどのくらい飲ませてますか?

• 7月9日
  • Kmama☆

Kmama☆

20-30mlくらい飲ませてます☺︎❤️

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました😊💕
    ありがとうございました!🙇‍♀️

• 7月9日