※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゃん
お金・保険

お金や保険について考えると疲れます。ソニー生命のプランナーと初対面。信用金庫勤務から転職した部長さんで、お金に詳しい感じ。まだ信用はしていないけど、金融機関の身内がいたら良かったなと思います。

お金のこと、保険のこと考えると
凄く疲れてしまいます😥
昨日、ソニー生命のプランナーの方と
初めてお会いしました。
信用金庫勤務からのソニー生命への転職で
部長さんもされててお金に詳しい感じの方だったのですが、子供さんも私とそんなに歳が変わらないし、私自身が頭も良くないので乗せやすいのでは無いかなーと思います😂
まだ一度しかお会いしてないので、
勿論信用してませんが。
身内が金融機関の人で詳しかったら
本当に良かったなーなんて思ってしまいます😂

コメント

ママリ

私も結構のせられて契約したことあります。
そういうのが嫌で信用もできないので、自分で保険や税金、投資のこと勉強して知識つけました!

ゆきんこ☆★

保険ややこしいので
乗せられがちですよね😂
なのでいろんなところの
プランナーさんとお会いしてます!(笑)
そこで、他の見積もりをみせて
どんな反応をするかを見てます!
※自分のところの商品が絶対!!みたいなプランナーさんは除外してます(笑)

YU0123

自分で色々調べるのが苦手なら、のせられちゃうのが楽だと思いますよ(^^)相手はプロだし、ぶっちゃけ依頼人が大損するような提案はしてこないと思うので。万が一ほかにもう少し良い商品があったとしても、数ある保険商品の中からニーズに合わせて選んでくれることを考えたら、素人が選ぶより安心だし、手数料と安心代と思えば良いと思いますよ!

ポンポン

私はソニー生命に入っていますよ。
業界内でもソニー生命はお客様ファーストなので私は良いかなと思います。ほとんど悪い噂は聞きません。
ご心配でしたら他の会社のプランナーさんとお話ししてみても良いと思います‼️納得して入るのが1番です。

FP資格あります😊
正直、似たような商品がいくつかあり、手数料が違えば一番高いものから提案はします😂一応こちらも仕事ですので…😅でも、それはどの業界でも同じことですよね😌

ただ、お客様の不利益になる提案はしないですよ✨win-winで長くお付き合いさせて貰った方がありがたいですし、お客様のためになればな、と思って販売するのが普通だと思います🥰

ムリに売ろうとはしないと思うので(万一そういう人がいたら契約しない方がいいです)、何人か話を聞いてみたり、会社を変えてみたり、ネットで調べたりして、納得いってから契約でいいと思います🌟