※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

朝のリズムを整えるために、旦那さんとの起床時間の違いについて悩んでいます。朝の時間の過ごし方やリズムについてアドバイスを教えてください。

リズムをつける…
そろそろリズムというのを気にした方がいいのかなと思いました

旦那さんの起床時間、出勤時間がバラバラで
時間差が結構あるおうちはどうしてますか?

うちは早ければ5時半に起きて用意して
起こして見送って二度寝します。(起きてもオムツ変えて授乳したら寝るので)たまに目が覚めてしまったらご飯の下ごしらえや 作り置き、寝てる間にできる掃除、などしてます!

遅い日は9時だったり昼から仕事もあります
今は昼に起きたら良い日はダラダラ昼前まで寝てしまったりします💦リズムをつけるのにカーテンを開けて布団から明るい部屋のハイローチェアや、プレイマットに連れて行くのがいいんですよね?

眠すぎてとても毎日6時とかに起きれそうには無いです😭

みなさん専業主婦で 旦那さんの起きる時間もバラバラな方、リズムをつける時、つけてから何時ぐらいに起きてますか?

家は大きくないので旦那と別で寝て、娘と決まった時間に起きる、や 旦那が勝手に起きて仕事に行ってもらうは無しでお願いしますm(._.)m

1 朝の起きる時間
2 リズムは朝、お風呂、寝る時間を毎日ある程度同じにするって解釈で合ってますか?

教えてください🥺

コメント

むちゅーる

旦那は夜勤もあるので起きる時間バラバラです😂
リズムつけるのって難しいですよね🤷‍♀️しかも、うちはアパートで1LDK🤣旦那ももちろん寝るの同じ部屋です💦
1、朝の起きる時間は、だいたい同じにしています💡旦那は寝ていても、私と娘は7:00~8:00に起床します😊

2、その解釈であっていると思いますよ🤗うちの場合とりあえず、お風呂と寝る時間を同じにすることから始めました💡朝はどうしても私が苦手だったので🤣

kr

うちは4ヶ月頃から起きる、授乳、お昼寝、お風呂、寝る、をほぼ毎日同じ時間にしました。
朝は確かに、旦那が休みの日などゆっくり寝れるし寝たいなーと思いつつ、なるべく同じ時間に起こして同じリズムで過ごしてました😭
ただ、現実的に難しいですよね😂出掛けることもあるとズレますし💦
お着替えはしてますか??
起きるのしんどいとは思いますが、決まった時間にパジャマからその日着るお洋服にお着替えさせてみてはどうですか???

たそ

うちはだいたい5ヶ月頃からリズムが整ってきました!!
起床は5時半〜6時半
その後9時頃朝寝(今は8時
18時入浴
19時就寝

今は3回食なので少しずれています。
朝寝、お昼寝、最初は寝かしつけてリズムを整えました!
早寝早寝と意識するよりも、早く起きて、朝寝とお昼寝をしっかりさせると、夜も寝るイメージです。
うちは旦那の起床時間も休日も関係なく、みんなで5時半から起きてます!