※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちん
妊娠・出産

帝王切開で産院を選ぶ際、個人病院と総合病院どちらが安心か迷っています。1人目の出産先がなくなり、次の産院を決めるのに悩んでいます。2人目の帝王切開経験者のアドバイスを求めています。

産院の決め方について。
帝王切開で出産された方にご質問です。
帝王切開の場合、個人病院よりも総合病院の方が
安心でしょうか。

個人的には個人病院が理想なのですが
1人目の時の産院が無くなってしまって
また1から決める事になり、、、
次の診察までに決めてくるようにと
言われていますがなかなか決めかねてます。

帝王切開で2人目もご出産された方など
聞いた話でも結構です。
アドバイス頂けたらと思います😢

コメント

deleted user

確かに総合病院や新生児医療に
力を入れてる病院だと
万が一何かあった時の対応は
早いですよね🤔

私も次も帝王切開ですが
個人病院で出産する予定です‼️
✴︎部屋個室だけど無料
✴︎ご飯も美味しい
✴︎スタッフも先生もいい人
なので、個人病院です🏥

  • ごっちん

    ごっちん

    そうですよね。万が一の備えには総合病院がいいですよね💦
    周りからもそう言われます。

    私も比較的に内容自体は
    個人病院が良くて、息子の時もとってもよかったので😢
    悩んでます。

    • 7月9日
✧*おこめちゃん*✧

大学病院で産みました。

総合病院て若い先生多いし、善し悪しだと思いますよ。
もちろん年配の先生もいますが。
産みたい日があっても選べないです。先生のチームがあるので日も時間も先生次第です。

ご飯もまぁまぁ美味しかったですが、個人病院でよく聞く御祝い繕とかないですよ。
クリスマスイブにモサモサのショートケーキ付いてましたけど🍰
大部屋で1ヶ月入院してましたけど、外人さんも多いしいろんな人に出会えたのは楽しかったですけどね😊

  • ごっちん

    ごっちん

    そうですよね。総合病院はサクっとしてるイメージがあります😢ご飯は本当に食べれない!っていう友達が多くておこめちゃんさんと同じ風に
    言ってました😢

    母子同室っていうのをよく聞きますがどうでしたか?

    • 7月9日
  • ✧*おこめちゃん*✧

    ✧*おこめちゃん*✧

    結局ご飯は病院によりますからね。産んだ大学病院は良かったですが、昔潰瘍で入院した総合病院はほんとに食べれる物ではなかったです😓

    大部屋でも個室でも母子同室ですね。私は娘がギリギリまでNICUで、1日しか出来なかったですが。
    でも断ることもできるみたいですよ。それで授乳の時間になったら授乳室に行くかんじでした。

    • 7月9日
  • ✧*おこめちゃん*✧

    ✧*おこめちゃん*✧

    あ、先生や助産師さんは優しいですよ。そこばっかりは先生や助産師さん次第かと思います。
    私の担当の先生、少し変わった方ですけど私は好きなので、また次も同じ先生のつもりです。

    • 7月9日
  • ごっちん

    ごっちん

    たしかにそうですよね😢
    医大で考えているんですが
    賛否両論で。こればっかりは
    体験してみるしかないですよね💦

    ご丁寧に本当にありがとうございます❤️

    • 7月9日
むぎむぎ

麻酔科医がいるところがいいな、と思い総合病院を選びました!
お祝い膳も産後のアロママッサージもあって、個人病院のような、だけど総合病院っていうところです😆

  • ごっちん

    ごっちん

    そうですよね!麻酔科医は大事ですよね!そんな総合病院がとっても理想です😢ももさんは個人部屋でしたか?

    • 7月9日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    コウノドリ見てると余計総合病院がいいなと思ってしまって😭
    個室でした!大部屋が少ないらしくほとんどの方が個室でしたが😂9日入院してもお金戻ってきましたよ😊これは病院によりますよね💦
    いい病院見つかるといいですね😊

    • 7月9日
  • ごっちん

    ごっちん

    分かります!😊
    わたしも憧れます!
    私どうしても大部屋が無理な気がして。個室の方が多いとかもあるんですね!
    ちょっと調べてみます♪
    ご親切にありがとうございました❤️

    • 7月9日