※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ29
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにパン粥を食べさせていますが、9ヶ月からは焼いたパンを1㎝角にカットして与えるか、サンドイッチやフレンチトーストにしてもいいですか?皆さんはどのようにランクアップしましたか?

離乳食のパンについて


現在8ヶ月でパン粥にして食べさせています。
9ヶ月頃、歯が上も生えたらいきなりサンドイッチなどの形態で食べさせてもいいのかな?
それとも焼いたパンを1㎝角カットかな?
しっとりさせたフレンチトーストなどが食べやすいのか?

皆さんはどんな感じでランクアップしましたか?

コメント

空mama

歯が生える前にサンドイッチに使う薄切りの食パン(耳なし)を小さくして食べさせたことありますが上手に食べてましたょ♪
そのあとはホットケーキにバナナを入れたものを食べさせて、今はスティックパン食べてます(^^)
パンを焼くとカリカリになるので口の中切ったりしないですかね(^^;

みこ29

焼かないほうがいいですね(^O^)
下の歯はあるのですが、まだ上の歯がはえてきません。