※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめり
妊娠・出産

妊娠中は体調が良く、生理前後の不調も緩和されました。出産後は一時的に不調がありましたが、現在は落ち着いています。同じ経験をした方の話や生理再開後の状態について知りたいです。

妊娠や授乳中(生理がない期間)の方が体調が良かった方いらっしゃいますか?

妊娠前は生理前後の偏頭痛、吐き気、嘔吐、腰痛、メンタル面等不調があったのですが、
妊娠するとツワリもほとんどなく穏やかに過ごせました。
出産直後はまた頭痛等出ましたが今はまた落ち着いています。

周りに同じような話を聞かないので気になって質問しました。
一言「私も!」というのが聞けても嬉しいですし、
具体的にどんな状態だったかのお話もとても興味がありますし、
また生理が始まった時どうなったかという先の話も聞けたら嬉しいです!

コメント

ひぽん

妊娠中、通常時よりも体調良いです。
めめりさんと同じような症状で、月の3分の2くらいはpmsの症状で悩んでいたので、妊娠中のマイナートラブルはあれど、通常時より体調も良く、なによりメンタル面がとても調子良いです☺️

• めめり

めめり

!同じです!!悪阻が辛い方が多く、あまり共感されなかったり話し合わせたりしてたので嬉しいです😊
    私もメンタル面が調子が良いのが何よりで、幸せな妊娠期だったな〜と思います。
    またご懐妊おめでとうございます☺️

• 7月9日
  • ひぽん

ひぽん

なかなか珍しいですよね💦
    うちの母も同じだったと言っていましたよ😚
    つわりも軽くありましたが、やはりメンタル健康なので余裕を持って過ごせましたね👌

お祝いのお言葉嬉しいです☺️ありがとうございます💕

• 7月9日
  • めめり

めめり

わ〜💦何もかも同じで感動しました!!
    遺伝的な要素あるんですかね🤔
    お話聞けて嬉しかったですありがとうございます😊

お身体大切に過ごしてくださいね💕

• 7月9日
ノエル

そこまでPMSは酷くないほうなので、質問者様程ではないですが…
私はつわりはひどかったですが、妊娠中・産後授乳中通してニキビがあまりできませんでした。産後7ヶ月でできてあれ?っと思っていたら久しぶりの排卵痛からの生理再開…ホルモン由来のトラブルだったんだなあと実感しました。

• めめり

めめり

ハッ…確かにニキビできなくなりました!今気付きました💦ということは生理再開したら…😭怖
    私も妊娠してから色んな不調が軒並みおさまったので、ホルモンにこうも支配されてるのかと驚きました😳

• 7月9日
  • ノエル

ノエル

女性の身体って本当にめんどくさいですよね…💧
    かといってもう一度妊娠してつわりを再度経験しろと言われたら…うーん💦

• 7月9日
  • めめり

めめり

確かにツワリだ息切れだ出産だって色々付いてきますもんね💦
    生理でPMS、終わったら終わったで更年期…めんどくさいですね😭

• 7月9日