※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

断乳の回数を3回にしたいが、眠たい時や他の時間も欲しがる。どう乗り越えたらいいですか?母乳欲しがる時に牛乳をあげても、その後母乳を欲しがる。

断乳の回数についてです。朝、昼の食後。夜は寝る前。
の3回にしたいのですが(完母です)眠たい時やその他の時間も欲しがります。
3回にするにはどう乗り越えたがいいでしょうか?
ちなみに母乳欲しがる時に牛乳あげたりしてますが、その後どうしても母乳を欲しがります。

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でした。私はまずは昼間断乳しました。
おっぱい欲しがったら気が紛れるようにお散歩行ったり支援センターに連れて行ったりしてました。
この前まで夜寝るときだけおっぱいあげてましたが昼間断乳して1ヶ月くらいですんなり完全断乳できました。
1日3回にするなら仰る通り、朝昼食後、夜寝る前。とあげるタイミングを決めて、それ以外で欲しがった時は別のことで気をそらしたり抱っこしたりして、最初は大変だと思いますがそのうちお子さんも慣れてくれると思います。

• はな

はな

ありがとうございます😌✨
    ちなみにぽんさんの娘さんは欲しがったときに出かけるとのことですが、母乳を欲しがった時は何か母乳の代わりに飲ませたりしてましたか?⭐️

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは麦茶あげてました。フォロミや牛乳は嫌いみたいで飲まなかったです。
    断乳後も授乳の名残りなのか寝る前に麦茶ゴクゴク飲んでいます。

頑張ってください(^^)

• 7月9日