※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃん、完ミでミルク量80〜90ml、2時間〜2時間半でお腹が空く。100mlは多くて飲めない。このままで大丈夫でしょうか?

生後二十一日目の赤ちゃんを育ててます!

完ミなのですが、だいたい二時間〜二時間半でお腹を好かせてないてしまいます💦
一応ミルクの時間は二時間半はあけてのませてます

ミルクの量は一回に80から90なのですが、そしたら100を三時間おきに飲む子よりも多くなってしまいます💦100は飲めないみたいです。
このままで大丈夫でしょうか?

コメント

あゆか

すみません!一日の飲む回数は約11回位です

あ

吐かなければ大丈夫じゃないでしょうか🤔
私も1年半前の事なので、忘れてしまいましたが、お子さんのペースで大丈夫だと思いますよ!

• あゆか

あゆか

ありがとうございます!吐いてはないです!
    先輩からのアドバイス助かります😭

• 7月9日
  • あ

育児に正解なんてないんですから、自信持って育児しても良いと思います!!
    私もミルクの量とか感覚とかわりと適当でしたよ🤗
    飲みたい時に飲ませるみたいな感じでした!
    お互い育児頑張りましょう!

• 7月9日
  • あゆか

あゆか

ありがとうございます😭💦
    神経質な性格で、ついつい赤ちゃんの量がきになってしまって💦
    そうですよね!もうすこし緩く考えてみます!はい!がんばりましょう♡

• 7月9日
  • あ

そうです!
    1ヶ月検診で何も問題が無ければ、大丈夫ですよ!!
    私の子どもも3ヶ月くらいからだんだんおデブちんになって結構カウプ指数も引っかかってましたが、今動くようになったら痩せてきて、普通の痩せ気味までになってしまいました(笑)
    たまに体重とか測ってあげるのも良いかもしれません🤗

• 7月9日