※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

生後50日の男の子のミルク量について相談です。量を増やしたが、泣き止まず心配です。160mlまであげてもいいと言われたが、肥満心配です。体重は4.5kgです。

生後50日の男の子を育てています。
ミルク量についての相談なんですが、
生後40日くらいまでは看護師さんの
指示通り、1回量100mlをあげていて
それから120mlに増やしていいと言われたので
増やしたのですが、3時間持たず泣きだして
飲んだあとも泣きます😂

やっぱり足りないんでしょうか??

ミルク缶通りだと2ヶ月になるまでの
あいだ160まではあげていいみたいなんですが
肥満にならないかが心配です😭

体重は4.5kgくらいです。

コメント

deleted user

ミルク缶は消費させる為に多めに書いてあるので、増やしても120〜140かなーって思います🤔

  • ゆま

    ゆま

    やっぱりそうですよね😢
    160は多すぎるよな〜と
    思ってました😂

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多くあげてるともっとくれ!ってなるので、その度に増やしてるとぶくぶくになりますからね😅

    • 7月9日