※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

生後1ヶ月からおしゃぶり使ってる方いらっしゃいますか?デメリットが怖くて踏み切れません…

生後1ヶ月からおしゃぶり使ってる方いらっしゃいますか?デメリットが怖くて踏み切れません…

コメント

ayapyn

使ってます!
だからと言って依存したりは全くないです!

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!上手に使えるか不安ですがひとつ準備しようかと思います!

• 3月24日
ふありん

そのくらいからおしゃぶり使っています。
出っ歯になるのかどうかは、大きくならないとわかりませんが、寝付くときにしゃぶらせても寝たら口から外れたりするので、そのままはずしてしまえば大丈夫だと思います。

ちなみに旦那のほうが上手におしゃぶりで寝かしつけられます(。>д<)

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですね!ミルク飲み終わってもおっぱいをおしゃぶりにしたいみたいで、夜間全くねれず困り果ててまして…ありがとうございました!

• 3月24日
  • ふありん

ふありん

うちの子は食いしん坊みたいでミルクなんですが足りないとぐずったりしています。
    抱っこでなくても寝かしつけられるようになって、だいぶ楽になったと思います。新米ママゆぅさんも無理しないでくださいね。

• 3月24日
まー た

私の息子生後すぐからおしゃぶり
使ってました!
病院でもおしゃぶりさせると
鼻呼吸出来て良いのよとか言われて💡
グズったり、寝るときにさせてましたが
1歳になる前に自然と外れて
今ではおしゃぶり無しでも全然大丈夫です!
歯が生え揃う前までに卒業させれば
出っ歯にならないらしいですよ

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!出っ歯になるとか、中耳炎になるとかデメリットばかり目について不安でした…(´・ω・`)いいこともあるんですね!ありがとうございます!

• 3月24日
蝶々ちゃん

おしゃぶり使ってますよぉ〜(^.^)
病院でも使ってました(笑)

• ゆぅ

ゆぅ

病院でもですか!ありがとうございます!

• 3月24日
彩乃

おしゃぶり使ってます!
けど、すいかの種飛ばし並に思い切り出されます(´・ω・`)
好き嫌いもあるっぽいです…

• ゆぅ

ゆぅ

吸ってくれない赤ちゃんもいるって書いてましたね…ありがとうございます!

• 3月24日
ゆきにゃ

退院してから義母に勧められ、私もデメリットが怖くて最初踏み切れなかったのですが、、0ヶ月からのおしゃぶりを見つけて購入。最終手段として使用しすぎないように気をつけながら使ってます!
うちの娘はおしゃぶり効果が結構あるので、どうしてもの時はコレがあると思うと少し気持ちに余裕が出来ます‼︎

• ゆぅ

ゆぅ

最終手段としてわたしも購入決意しました!お守り代わりにしたいと思います♡ありがとうございます!

• 3月26日