※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコカマキリ(「°∀°)「
ココロ・悩み

妊娠後の性欲低下で不安。前夫に浮気された経験もあり、同じことを繰り返さないか心配。相手は性行為を望むが、自分には難しい。どうすればいいか悩んでいます。

結婚予定の彼氏との間に子供が出来ました。
とても喜ばしいことなんですが
妊娠発覚以来性欲がまったくなくなってしまって、
長女妊娠したときも同じ現象で
前夫に浮気されそれを妊娠中何度もあって
それが発覚して離婚したんですが
同じことを繰り返してしまうんではないかと
不安です。でも性欲はないし相手はしたがるし
どうすればいいかわかりません。

コメント

あん

以前にあった話をされていないのですか?
上にもお子様がいてまた結婚を予定しているのなら子どもができる前にそういう事があって離婚したことや、妊娠したら性欲がなくなるかもしれない、それでも大丈夫なのかなど話し合っておくべきではないのでしょうか。
まだ遅くないですししっかりお相手と話し合って繰り返しにならないようにされて下さい。

  • 腹ペコカマキリ(「°∀°)「

    腹ペコカマキリ(「°∀°)「

    返信ありがとうございます。
    以前の話は全てしてあります。
    まず性欲が無くなるではなく、
    妊娠したら性行為はしないからねと伝えてありました。
    けど彼氏曰く調べたら性行為してもお腹の子に影響があるわけじゃないしいいじゃんとしか言われません。
    そこで腰が痛いからとか適当な理由を付けて断るんですが少し機嫌が悪くなってしまいます。
    性行為を求めてくる以外はほんとにいい人で長女のことも物凄く可愛がってくれるので
    心のもやもやがとれません。

    • 7月9日
  • あん

    あん

    妊娠したら体が赤ちゃんを守るためなのかなんなのかわからないけど性欲なくなってできない。と正直に伝えた方がよいのかもしれません😔男の人は女性の体や内面の事情があまり得意でないのでネット(調べる)ではなく私を知って欲しいんだと話されてみてはどうでしょう。傷付いた過去があるのにそれを汲み取ってくれないのはお辛いですよね。。

    • 7月9日
  • 腹ペコカマキリ(「°∀°)「

    腹ペコカマキリ(「°∀°)「

    そう伝えてみます!ありがとうございます😭
    なんか心のもやもやが軽くなった気がします。

    • 7月9日
ペヤング

妊娠前に分かっていたならそれを話したうえで納得してもらった上で赤ちゃんを作るべきだと思いました…

妊娠初期の仲良しはあまり良くないです。
お腹の子供より自分の欲を優先してしまう彼氏さんのようですがこれから先大丈夫ですか?

  • 腹ペコカマキリ(「°∀°)「

    腹ペコカマキリ(「°∀°)「

    返信ありがとうございます。
    妊娠したら性行為はしないと伝えてはいたんですが…
    こんな初期からだとは思わなかったと言われました。

    性欲以外はほんとにいい人なので余計にもやもやします。

    • 7月9日
  • ペヤング

    ペヤング

    失礼ですが認識が甘いと思いますよ。
    ましてや奥様の連れ子がいらっしゃるんですよね?
    もっと父親としての責任を持たせないといけないと思います。

    上のお子さんの為にも同じ事を繰り返さないようにしてあげて欲しいです…。

    • 7月9日
  • 腹ペコカマキリ(「°∀°)「

    腹ペコカマキリ(「°∀°)「

    まだ父親になれてなかったんですね。
    これから先は生まれてくる子も含め4人でがんばりたいと思います。
    ありがとうございました✨

    • 7月9日