※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
家族・旦那

義家族と自分の地元へ帰省したことある方いらっしゃいますか?もしくは一…

義家族と自分の地元へ帰省したことある方いらっしゃいますか?もしくは一緒に旅行した方。質問というより愚痴です😣

今度旅行がてら義父母、義弟、私達家族で私の地元へ行く計画を義母が立てていると旦那から聞きました。
結婚前の顔合わせ以来会ってない私の祖父母(両親がいないため祖父母に育てられました)にも会いたいとのことです。
私の地元は今住んでるところから飛行機で3時間近くかかります。祖父母は高齢で長距離の移動は負担になるため私の嫁ぎ先へは来たことありません。

距離もあるので今まで帰省は年に1回でした。娘が生まれてからは今年なんとか1回帰れたので次帰るのは来年かと思ってたので帰省は正直嬉しいです。

が、義家族と旅行は今まで行ったことないので…関係は良好ですが気疲れするのは目に見えてるし出産してからは初孫フィーバー、典型的な「自分の頃はこうやって育てた」論をかざしたり娘を抱っこしたまま勝手にどっか行ったりするのでせっかくの地元なのにのんびり過ごせなさそうだなと思ってます😅

旦那と3人なら共通の友達もいるのでみんなでご飯行ったりしてましたが義家族も一緒となると私達だけ別行動ってのもなんだかなぁという感じです。まさか娘を義父母に預けて自分達だけ遊びに行くわけにもいきませんし。

私以外はみんな仕事してるのでスケジュールの調整等あり細かな予定などまだ立ってません。


実際に義家族と旅行したことある方どうでしたか?
色々エピソードなど聞きたいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚1年目の時に義理家族と義理弟家族の家に旅行がてら行きました。住んでる所からは電車飛行機で4~5時間ほどで2泊3日でした。
最初は気まづいかなと思いましたが全然大丈夫でした😄というかあまり気にせず他人とツアー来てる感じで行けば意外と大丈夫でした😂

  • Sana.

    Sana.

    他人とツアー🤣笑
    一緒にツアーに来てる知らない人と思います🤣

    • 7月9日