※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

息子の靴を買い替えるべきか迷っています。ブランド物が良いでしょうか?バースデイや西松屋はNGでしょうか?

昨日息子の靴を買い替えるかどうか質問したものです

すぐに買い替えるべきという方が圧倒的に多かったので今日買いに行こうと思ったのですが、やっぱりニューバランスやナイキ、プーマなどのブランド物を靴屋さんでちゃんと買う方が良いですよね…?

バースデイや西松屋で買ったらダメですかね…

コメント

ゆー

安さを取るか履きやすさをとるかだっちかですよね笑笑
でも、私はそんな高いのいらないんじゃないかなって思ってます笑
すぐ汚れるし小さくなるし!
私の場合ですが、靴屋さんで足のサイズを画像でとってくれて的確なサイズを教えてくれたりするのでそういうところでサイズちゃんと測って西松屋とかで買ってます!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんです!すぐ汚れるし小さくなるし、もし履かなくて次の子に使えるかどうかもわからないし😂
    ブランド物となると値段もするし…
    靴屋さんで測ってもらってから安いお店で買おうと思います😅
    ありがとうございました✨

    • 7月9日
しろくろ

うちは歩き始めはアシックスの足首までホールドして足底もしっかりしてるものを選びました😊
個人的には靴のメーカーのものはやはりしっかりしてるので、好きです。
バースデイの靴もサンダルや洗い替え用には買いますが、メインはメーカーのものにしてます🎀

a.u78

気にしなくていいと思いますよ!
すぐ汚れる、サイズアウトするなどの理由で安いところで買うのもアリです!
私は旦那がスニーカー好きなので、子どももメーカーものばかりです😅

ママリ

全然いいと思います!うちは、バースデーや西松屋の物は外遊び用で、ブランド靴はお出かけ用って分けてましたよ✨

deleted user

サイズだけ子供の靴屋さんで測ってもらって違うとこで靴買いました!

ここみん

西松屋でも売ってるイフミーのものが歩きやすそうでした。
今だとセールやってるので、イオンなどに入ってるブランシェスというお店のイフミーコラボのがオシャレでオススメです!
定価でも3000円ほどです。

ゆゆ

皆さんありがとうございました😊✨