※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種後にお熱が出て悩んでいます。副反応で病院に行くべきか迷っています。皆さんは病院に行きますか?

副反応についてです!
昨日、日本脳炎の予防接種をしました。
夜中に38.8までお熱が出て朝には下がっていました!
熱が出た際に気持ち悪かったのか少し戻しました💦
その後のおっぱいは普通に飲んでいます!

病院行った方がいいのか悩んでいます💦

皆さん副反応のお熱で病院必ずいきますか?

コメント

deleted user

息子は副反応で毎回熱が出ます…が、次の日には下がっていて機嫌も良くミルクの飲みも悪くないしおしっこも出てるので連れて行かないです😊
小児科の先生曰く、予防接種は回数を重ねるごとに副反応が出やすい。とおっしゃってました!

  • hrk

    hrk

    お熱があれば連れていこうと思ってたのですが、下がってくれたのでどうしようかと思っています!!
    夜中はぐずぐずでなかなか寝付けずだったのですが今はご機嫌に起きて遊んでいます!

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今ご機嫌なら私は連れて行かないですかね…
    ですが、もしまた熱が出るようなら連れて行きます☺️

    • 7月9日
  • hrk

    hrk

    今日様子見てもいいかな?なんて思っても明日かかりつけお休みなのでとりあえず行った方がいいかな?とも思っています💦

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日お休みなんですね😰
    そしたらとりあえず午前の診察時間は様子見て、不安でしたら午後の診察で行くのはどうですかね☺️?

    • 7月9日
ひろ

うちは何かしらの副反応がでたら必ず連れてきてという先生なので、連れて行ってます😣
あまり副反応が酷いと2回目、3回目は打てないとかあるみたいなので、経過観察のためにも連れてきて欲しいそうです!

  • hrk

    hrk

    なるほど!!
    先生によって違いますもんね💦
    かかりつけが明日休みなので今日とりあえずいっておいた方がいいのか様子みていいのか、、、。
    判断が難しいですね(;´д`)
    心配なら連れていった方がいいですね😰

    • 7月9日