※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月で夜中に1時間おきに起きるのは異常でしょうか?昼寝は1~2時間ずつ。4時半に目が覚めて元気に遊んでいます。

明後日で生後8ヶ月です。産まれてから夜通し寝たことがなく、ここ数ヶ月は特にひどくて1時間起きに起きます😭セルフ寝はできないので、その都度立って抱っこでゆらゆらで寝かしつけます。完母で2時間おきに授乳です。
8ヶ月になってもこんなに頻繁に起きるのは異常でしょうか?(;Д;)昼寝は午前と午後に1時間~2時間ずつします。特別に長くはないですよね?😵今日は4時半に完全に目が覚めて、元気に遊んでます😂

コメント

あか

同じかたいて安心しました!
うちの9カ月娘もそんな感じです!
ずっと1~2時間おきに起きて、最近になって、やっと3時間おきくらいになってきたかな?とゆうかんじです😅
まだ夜中に2~3回起きます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

本当ですか😭💗もう慢性的な寝不足が続いてますよね😵
    3時間でもキツいけど、もう少し頑張ってみます!!😫

• 7月9日
  • あか

あか

離乳食もよく食べるし、よく動くのに、寝ない😂
    上の子は夜中起きるの1回だけで、1歳過ぎた頃には夜通し寝てくれてたので、なんでこの子は寝ないの?と辛くなります😂😂
    こんか個性いらない~😭😭😭

• 7月9日
きらの

10ヶ月の娘も、完ミですが朝までぐっすり!なんてないです。個性だと思いますよ…💦
ちなみに上の子も3歳でやっと朝まで寝るようになりました😥

• ママリ

ママリ

個性なんですね😭💦
    ママリで夜中は1回も起きません!など見かけると、心が折れそうになります😫(笑)
    あと2年は覚悟します(;Д;)

• 7月9日
  • きらの

きらの

わかります!!!!羨ましくて😭なんでうちの子は寝ないの💢てイライラするときもありますよね…
    うちはおしゃぶりを使ってるので夜中口に差し込めばまた寝てくれたりするのですが、毎回だっこは辛いですよね😭
    ママ頑張ってください✊

• 7月9日
すず

うちもまだ夜通し寝たこと
ないです😂
セフル寝も全くしないです\(^ω^)/
そして朝もめちゃくちゃ
早起きです😂
なので、もう家事は手抜きで
息子が寝たタイミングで
寝れるときは
寝てます😫笑
でないと付き合いきれない😭笑

• ママリ

ママリ

夜通しなんて夢のまた夢ですよね😭まずは3時間寝てほしいです😵(笑)
    私も料理が手抜きになってます😂仕方ないですよね😫❣

• 7月9日
  • すず

すず

もう逆いつ夜通し寝るのか
    ワクワクしてます\(^ω^)/笑
    最近少しずつは
    伸びつつあるので
    いつかは寝ると思って
    頑張りましょ🥰

• 7月9日
ままり

同じです同じです💓セルフ寝?何それ😃?夜通し寝る??ないない!!って感じです🤣🤣🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

同じですか~😭💗安心しました😢
    まずは3時間が目標です!!!(笑)

• 7月9日
にじこ

同じ方がいてちょっとホッとしました☺️
うちもセルフ寝なんて一度もした事ないです😂
昼寝すら抱っこで、しかもベッドに下ろすと即起きるので家事も出来ず😭
最近は夜寝る時間がどんどん遅くなってるのでさらに寝不足です😵
周りが授乳回数減ったよ〜とか言っててもうちはまだまだ減る気配もないです。。
離乳食がもっと進んでしっかり食べられるようになったら夜寝てくれるかな?
と、ささやかに期待してます😂😂

ユウ

まだ寝ませんよ😅
大体ですが、21:30就寝で23:00、1:00、5:00、7:00と起きます😅
保育園行って動きまくってるはずですし、午睡も随分前から1時間半前後なんですけどね😂

つい先日、1回だけ21〜4時まで起きなかった日があり感動しました!
期待しましたが、数日後に全く寝ない日が2日続き、ふりだしに戻ってます😂
トータルの睡眠時間が短い日も多く、2歳を目処に睡眠外来を考えているほどで💦💦ほんと困りますよね😭

当時からいろんなところで相談しましたが、「1歳になったら」「1歳半で」など「もう少しの辛抱だよ」と言われ続けてきました。その時期を過ぎる度に、どうしてうちの子はとショックを受ける日々でした💦💦早々に仕事復帰してたので一緒に昼寝とかも無理でして😅

なのであえて言います笑
「1年以上前に生まれている子でもまだ寝ません。見通しも立ってません😂」
ほかの方の「3歳になってようやく」というのを見て、もしかしてうちの子もなんて思っちゃいましたが、1つの個性なんでしょうね💦
お互い頑張りましょう💪🏻