※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

基礎体温について質問です。排卵予定日を過ぎても低温が続くことはありますか?hcg打つと必ず排卵し高温期になるのですが、こんな月もあるでしょうか?

基礎体温についてお尋ねします。
今まで半年間くらい、ずっと綺麗な二層だったのてすが、今月は排卵予定日をすぎても低温時期のような体温が続いています。こんな月もあるのでしょうか?
ちなみに病院でhcg打つと次の日には必ず排卵しグッと、上がり高温時期を迎えていたのですが、。こんな月もあるのでしょうか?

コメント

はじめてママリ

無排卵の可能性もあるかもしれないです😭
今月hcg注射したということですか?
注射するということは恐らく卵胞チェックもしてるかとは思いますが、可能性として卵胞がしっかり育ってなくて排卵しないということはあるかもしれないです💦

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

お返事ありがとうございます。
    そうですね。
    いつもはhmgで育てるのですが、今月は仕事の都合で打てなかったので育ちきれずに排卵していないのかもしれないですね。

• 7月9日
まめこ

HCG注射した後も排卵しなかった事ありましたよ。
3.4日後に病院行って、まだ排卵してないねーって事で、もう一度打ってもらった事あります!

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

お返事ありがとうございます。
    そんな事もあるのですね。
    初めてのことで戸惑い続きです。。

• 7月9日