※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

ベビースイミングに通うか迷っています。感染症が心配で、実際通っている方の経験を知りたいです。感染症にかかりやすいでしょうか。

6ヶ月の子とベビースイミングに通おうか迷っています😆
親子で楽しめるといいなぁって思ってるんですねど、ネットで見ると感染症になりやすいとか書いてあるのでそれはちょっと怖くて😭
最近手足口病も流行ってると聞くとさらに怖くなってきました😵
実際通われてた方、通っている方のお話が聞けたらと思い投稿しました😥
やはり感染症にかかりやすいのでしょうか😫?

コメント

めいママ

うちの子は、手足口病に最近なりましたよ💦

  • すいか

    すいか

    やっぱりですか…流行ってますもんね😱プールで移ったのでしょうか?😢
    お大事になさって下さい😫

    • 7月9日
®️irila

うちの子は特になってないです🤔🤔

ベビースイミングいいですよ✨✨潜ったり泳いだり、家では絶対できないことたくさんできます!

  • すいか

    すいか

    ありがとうございます😊やはり子供によるのかもですね🧐1歳のお子さんも潜れるのですか?😳すごい😆‼️
    ちなみに教えて下さい🥺潜った場合、目の消毒とかはしなくても大丈夫なんでしょうか😥?

    • 7月9日
  • ®️irila

    ®️irila

    8か月のときから潜りました!
    小さい子は5カ月で潜りますよ✨✨

    目の消毒、昔はしてましたが涙である程度のゴミや細菌は流れるので必要ないと最近なくなってますよ😊

    • 7月9日
ポッキー

保育園に行ってもかかりやすいですし
実際外に出ればかかる時はかかりますよ
週一ぐらいですしお母さんと赤ちゃんの気分転換にもいいと思いますし
身体を強くしてくれますし
うちの子は3才からですが
3歳は遅かったなーと思ってます
水遊びは好きだけどプールは大嫌いでやめて
友達が行くからといってまた行き始めましが
かなりのビビりになってます

  • すいか

    すいか

    ありがとうございます😊
    確かにそうですよね🤔プールだからってこともないですよね🤣
    やはり早いうちから慣れとくといいんですね🤔
    お友達と通いたいのにビビっちゃうなんてかわいいですね😂早くお水に慣れてお友達と楽しく通えますように😊

    • 7月9日
╰(*´︶`*)╯

生後4ヶ月から通ってますが、感染症や中耳炎などプールに感じた病気にはまだなった事ないです🍀

確かに汚いところは嫌なので、私は出来て5年目くらいの綺麗めなジムのベビースイミングを選びました✨

  • すいか

    すいか

    ありがとうございます😊そうなんですね😄そう聞くと安心しますー😂
    私が行く所は私が以前通ってたジムなんですけど、ちょっとにごりが気になります😫私が泳ぐ分には全然気にしなかったのに我が子の事になると些細な事が気になってしまいがちです😂

    • 7月9日
♥めめかっか♥

うちも同じくらいからやりました。
けど場所によれば、手足口とかそんな子は、入水できないはず。
手足口の知識ないママが入れていたらアレだけどーって、コーチに言われたことあります。まぁ、うつるなら、ビート板からかねーと。

うちはなったことないです。
風邪には強くなりました(笑)

meeey

何もなってないです✨

潜ったりするので、プールでは泣きますが、お風呂で水がかかったくらいじゃ、全く泣かなくなりました!!嫌な顔、泣きそうな顔にはなりますが‼️👌