※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたばかりの7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで起きることが増え、11日目になったところで、寝かしつけが難しくなりました。夜間断乳成功者に、寝る時間が安定するまでの経験を聞きたいです。

夜間断乳に成功した方ど同じくらいの月齢で始めた方にお聞きします。生後7ヶ月の息子を育ててます。もうすぐ生後8ヶ月です。

夜間断乳に批判的な方や、3回食にならないとと思われるかたら、スルーしてください🙏🙏

添い乳で寝かしつけをしてしまったため夜泣きが1〜2時間起きになり夜間断乳を決意し、今日で11日目です。

トントンで寝かしつけができるようになり、夜中も3時間から5時間寝てくれたり8時から5時半まで、寝てくれるようになり喜んでいたのですが、今日は2時間起きになりまさした😂

しかも夜中起きたらトントンですぐ寝るようになったのに、さっき起きた時はトントンで頑張りましたが無理でアパートのため、限界で抱っこ紐で寝かしつけは1時間かかり寝ました😂

夜間断乳したら段々と寝る時間が長くなると思いましたが、まさか2時間起きに戻るとは今まで頑張ったのがと、ショックです😂授乳しそうになりましまが我慢しました😂

夜間断乳成功された方、寝てくれたり寝なかったりの繰り返しでしたか?どのくらいで、安定しましたか?

夜中起きた時は、白湯を飲ませてます

コメント

E-mam

いつのまにか夜間断乳
していて記憶が曖昧
なのですが、
4、5ヶ月頃に
明け方一回授乳するか
そのまま朝まで
寝てくれるかの二択で、
5ヶ月終わる頃には
飲まずに朝まで寝てくれました!
ズボラな性格なので、
娘が飲みたいと起きる時は
飲ませて、寝てる時は
そのまま寝かせるをやってました😅。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めにされていたのですね!朝まで寝てくれるのが続くと嬉しいですよね😭

• 7月9日
かな

うちも、まさに今、夜間断乳の4日目です。
2日目で、泣いて起きてもトントンで寝てくれ、3日目では途中寝言泣きが何回かありましたが、なんとか朝まで寝てくれました。
が…4日目は、3時間ごとに泣いて起き、トントンでは寝てくれず…抱っこで寝かしつけました。
今晩は2時間ごとに起きたらどうしよう… と今からヒヤヒヤしています😢
よく3日目から嘘の様に朝までグッスリーとか見るので…余計に不安で😭
回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳中なんですね!

5日目ぐらいで8時から5時半まで寝てくれて、それからは5時間寝て起きたりで、5時間もねてくれるし大分楽になり、そろそろ夜間断乳は成功かなと思っていたら、まさかの2時間起き😂

ほんと今晩はどうなるか😂また報告してくださいね?

• 7月9日
  • かな

かな

5日目ぐらいから寝てくれる様になったのですね😄
    それがまさかの…ですよね😅

はい。今夜は、どうなるか…
    またコメントさせて下さい☺️

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに😭かなさんも頑張って下さい。

私も報告します😊

• 7月9日
  • かな

かな

昨夜の結果…
    うちは、まだ2回ほど起きましたー😢
    なんとか抱っこで寝てくれましたが…(´∀`*)

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の結果は3回起きました😂8時に寝かしつけ、40分で起きて3時間起きでしたが、トントンですぐ寝てくれました😊

今日はどうなるか😂

• 7月10日
りり

おはようございます。
3週間前から夜間断乳しました。
リュウさんと全く同じく添い乳で目が覚めるのが1.2時間起きになってしまい死にそうになり決行しました😅
たまにうちも2時間とかで起きますよ😄
でもぎゅって横で抱きしめてあげたりトントンで寝ます。時間かかる時もありますが😅

でも寝る時は朝まで寝ます👶
朝まで寝る日が増えてるのは確実なので、もう少しかもしれませんね!
周りも気になるからできれば早くって思っちゃいますよね😅
朝まで寝る日が増えますように!!👶❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂2時間で起きる時は、その後も2時間とかですか?

今までの頑張りは無駄じゃないですよね。トントンで頑張りましたが、今日は抱っこ紐を使ってしまいました。抱っこは、よくないですかね?

• 7月9日
  • りり

りり

そのあとは5時間とか寝ちゃいますよ😄

絶対無駄なんかじゃないですよー!!
    わたしもおっぱい出しそうに何度なったか(いまも泣いてるのみちゃうと出しそうになります😅)
    個人的な意見で申し訳ないのですが、抱っこが良くないともあんまり思わないんですよね、今しか出来ないしおそらくですがこの先何年も抱っこしないと眠れないとかはあまり考えられないかなぁって😄(お母さんは大変ですよね😞)
    最近は寝る前とか寝っ転がりながらミルクあげて飲み終わったら勝手にげっぷして寝たり、普通に寝る前に授乳してて寝落ちして、お布団コロンってしても長い時間寝るようになりましたよ👶
    色んな寝方あっていいと思います、結果的に長く寝てくれれば😄
    あと少し頑張ってください!!🙌

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂旦那は部屋が別なので、夜中に泣かれて二人きりの孤独と不安で泣きそうになります😭

無駄じゃないですよね!

勝手に寝てくれたりとか凄いですね!夜間断乳、完全に終了と感じたのは何日目くらいでしたか?

• 7月9日
  • りり

りり

旦那さんがおやすみの前の日は任せてもいいと思いますよ
    わたしは夜間断乳一日目は旦那にさせました。
    どんだけしんどいのかわからせるために笑
    そしたら変わりましたよ!笑

不安と孤独すごくわかります、、、
    完全につかんだかなーって感じたのは1週間半くらいでしょうか😄
    いまは起きちゃってもそんな日もあるかーくらいになりました👶
    そうゆう時は1回ベランダとかで外の空気吸わせるとまた寝てくれたりしますよ🎶

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度旦那に体験してもらいます。どれだけ孤独か😂

夜中起きた時は気分を変えたりするといいんですね!そろそろ夜間断乳はじめて1週間半になるから頑張ってみます☀️

• 7月9日
  • りり

りり

ほんと旦那さんにも実感してもらわないとです!笑
    こんなに大変な思いを基本1日中してるんだー!って

もうすぐ赤ちゃん自身も対応してくると思います👶🙌
    自分なりの寝方とかも本人も模索してると思いますし🎶
    うちは横向きまたはうつぶせで指しゃぶりが最近は落ち着くようでそれをし出すと寝たりします😄

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも横向きでトントンだと寝てくれます。これから定着してくれますよね!

世の中のお母さんは本当に大変ですよね!ありがとうございました。😊

• 7月9日
春が大好き♡

すみません夜間断乳とは関係ないかもですが・・・
うちの双子は夜中~朝方🍼を1回飲みます😊
それで泣く以外は基本泣いたりしません。
朝方までぐっすり~と思ったら翌日は寝返りのたびに鼻を鳴らしたり?
その時の体調や前日の疲れとか、そうゆうのも関係するのかな?と思います😵
きっと一進一退しながら、改善されていくと思うので頑張りましょ🥰
私は片方の子がぐずると片方も起きてしまいそうでイライラしてしまいますが、なんとかやってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子さんなんですね😭一人でも大変なのに二人はすごいです😭寝る前にミルクたっぷりあげているんですが😅

赤ちゃんも体調など色々あるから仕方ないんですかね😂

• 7月9日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

うちはだいたい8:00~8:30お風呂、片方はおしゃぶりでセルフねんね、片方は抱っこでねんね。
    10時頃寝ながら🍼200飲んでます😵
    夜中起きるのは辛いし、片方はおんぶかだっこじゃないと寝ないしたまにイライラしちゃいますが、他の方も言うように抱っこできるのも数年かなぁと思うと我慢できちゃいます😊
    年の離れた子供なので、孫の様に?可愛いです😅

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い尊敬です😂そうですよね。抱っこも今しかできない事だし、頑張っていきます😊ありがとうございました。

• 7月9日