※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが片方のおっぱいで寝てしまい、泣いて起きることが続いてイライラしています。授乳前にオムツ替えをしているが、服が濡れることもあり、起きないことが増えて不安です。どうすればいいでしょうか?

毎回片方のおっぱいで寝られて布団置くと泣いて起きての繰り返しでイライラしてはいけないのに凄くイライラしてしまいます。
ほんとはおっぱいあげる前にオムツ替えだと思いますが、片方のおっぱいあげたらオムツ変えたりたまに母乳で服が濡れてしまう時あるので着替えさせたりしてます。それでも寝てる時が多いのでこしょぐったりして起こしてますが少し泣くだけでほんと起きてくれません。産まれて20日経ちます。新生児だし体力が全然ないのは分かりますが日に日に全然起きなくなっていってます。最初の方が起きてました。そんなものなのでしょうか?そのうちおっぱいも出にくくなりそうで不安です。授乳の時間が本当に苦に思ってしまってます。どうすればいいのでしょうか( ・ ・̥ )
先程の授乳で左10分右3.4分でした。。

コメント

まま

1ヶ月になったばかりですが、うちも何しても寝てしまいます😥今なんて片方5分程で寝落ちでそのまま寝てます。夜中は2〜3時間は寝てくれますが、昼間は1時間程です。もちろん置いてしまうと泣くことも多く、ちーーーんってなります😓
飲んでくれなかったら搾乳しておくとどうでしょうか?
まだ体力ないですもんね😓うちもいつになったら両方まとめて飲んでくれるのやら😓