※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やわ
子育て・グッズ

予防接種を受けさせない考え方の人について知りたいです。

子供に予防接種を受けさせない人おられますか?
どういう考え方で受けさせないのか聞かせてほしいです。

ちなみにうちは、子供二人共予防接種を受けているのですが、旦那がちょっと特殊な考え方の人で、予防接種は受けさせないほうがいいといいます。なぜ受けさせないほうがいいのかは聞いていますが、ちょっと頭大丈夫か?と思われると思うのでこちらでは割愛させて頂きます、、もしかしたら旦那と同じような考え方の人がおられるのかな〜と気になって質問してます。

コメント

ちょろりん

わたしの知り合いが受けさせていません。。

インフルでも薬を飲ませないでハーブを調合するようなな自然派の方ですね(´ω`)

旦那さんがどのような考え方は分かりませんが…

• やわ

やわ

自然派の方居ますね。うちの旦那はもっと陰謀論的な事を考えてます、、。確かにそうかも、これおかしいな、と思うようなことも中にはあるので、よく調べてみます。
    ありがとうございます。

• 7月9日
メメ

友人に受けさせない人。
どうしても身近で副反応のせいで悲しい結果になった人を見て、怖いみたいです。

でもまぁ、それを友人は私に押し付けてくるわけじゃないのでそうなんだーで流してます。

• やわ

やわ

身近で見ると確かに躊躇する気持ちもわかりますよね。
    ありがとうございます。

• 7月9日
りこ

話すと長いですが、
水銀が入っているからです!
水銀は一度体に入ると出て行きません。
薬品会社を儲けさせようと政府が動いているとの事です。
院長先生に聞きましたが、本当かどうかは分かりません。
打たないと重症化するといいますが、まず大丈夫との事です。

息子は途中まで受けちゃいました。
これから先受けるかは検討中です。

• やわ

やわ

なるほど、、ありがとうございます!
    院長先生に言われるとそうなのかとなりますよね。
    うちももう一度しっかり調べてみます。

• 7月9日
🫶

旦那もやわさんの旦那さんと同じ系だと思います(笑)
うちも打たせてますが!!
インフルのワクチンも打たない方がいいし総理の息子でさえ絶対打たせないくらいやばいんだよって😂😂
YouTubeめっちゃ見て予防接種こわ〜とか1人でめっちゃ言ってます(笑)

• やわ

やわ

多分同じですね、、陰謀論系にいってますよね?笑
    うちの旦那もYouTubeで変な動画見てやたら怖がってます、、でもそういうこと説明されるとこっちも考えちゃうし、怖くなってくるんですよね〜(-_-;)

• 7月9日
  • 🫶

🫶

それだと思います😂😂😂😂
    なんか色々言われすぎてうざいって思う時もありますが、
    子どものことになると大丈夫なのかなって心配になりますよね。。
    でも打たないと病院とかも行けないしどうしようもないですよね😢😢

• 7月10日
  • やわ

やわ

いまプロフィール見てきたんですけど、23歳同い年ですねー!男の子2人も同じだし、色々同じでびっくりしました〜笑

• 7月11日
  • 🫶

🫶

旦那は11個年上です😂😂
    なので、本当そういう事言われるとなに言ってんだ?って尚更なってしまって😂
    やわさんも23歳なんですね✨
    男の子ふたり、大変ですか?😆
    あと約1ヶ月半くらいですがすでにビクビクしてます😂😂
    絶対可愛いのは目に見えてますが🤩🤩

• 7月12日
ここママ

私の知り合いの子も予防接種受けてないです。アレルギーの関係でって聞きました。
1度打ったときにアレルギー?副作用?が出て、それ以降医師と相談して打たないことにしたみたいです。