※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

髪を肩まで切るか迷っています。ロングに憧れて伸ばしたけど手間がかかるので。アドバイスをお願いします。

こんばんは!
今日も夜寝つきが悪く寝れないので
ママリで質問させていただきます😂

現在髪の毛が腰ぐらいまであるロングですが
髪の毛洗ったり、乾かしたりする時間が手間で
出産前までに肩まで切ろうか迷ってます…

ただ、元々ずーっとロングに憧れて
ここまで伸ばしたので切るのももったいないなという
複雑な気持ちです(´;ω;`)

皆さまのアドバイスお待ちしております!!

コメント

ママ

結べるくらいが一番楽ですよ😊

𝚊𝚗𝚗𝚊

私もこれまで生きてきて短くしたのなんてあるのかなレベルでずっとロングでしたが
胸上まで切りましたー!
ロング可愛いけど乾かす時間やらケアやらそんな時間かけられなくて
邪魔になるのも目に見えてるので思い切って切りました( ᵕ_ᵕ̩̩ )

ぷくぷく

生まれると、髪の毛乾かす余裕なんてないですよ~💦
むしろ、洗うのにかける時間さえ取れないことも…。

ロングはロングでこの時期、一つにまとめられて楽だし良いと思いますが、腰まである必要はあるのかな??と…😅

nari

私もそれくらいあった髪を出産前にバッサリ切ってショートカットにしました!
洗いも楽だしすぐ乾くし、子供が産まれてからは自分の時間なんてないからすごい楽です!

まろん

わたしもロングだった頃同じように悩んで、結べるくらいのセミロングにしましたよ!
ショートにする勇気もないし、跳ねたりするもセットも大変なので、洗う時間短縮にできるセミロングにして正解でした🤗

• まろん

まろん

あ!中途半端な長さより、鎖骨より下くらいの方がおススメです🤔

• 7月9日
なな☺

私だったら的な意見になりますが🌟

憧れていたロングに出来て、手間がかかるなぁと思ったなら切ります👍✨

やってみないと分からないのでやりたいことはやる派ですが、やってみてダメだったらすぱっとやめるタイプです!笑
そして切ってしまったらのびないわけでもないし、エクステなどもありますし😂

あとは、子供が生まれたらお風呂タイムはタイムアタックです。笑
乾かすこともできないこともあります、、、
個人的には切ることをおすすめします💦

まいまい

腰までだと流石に大変かなって思いますが、ある程度長さある方がパパッとまとめられるし、はねないし楽でした!

1人目の時に産後にドライヤー時間かかるし邪魔だと思って切ったけど、切った方が後悔しました😅

はるのゆり

髪の毛はまた伸びますよ♥️

産後は結構抜け毛もあったりするので、髪の毛が長いままだと酷い人だと家のそこらじゅう長い髪の毛が落ちますよ😂
私は歩いてるだけで抜け毛が腕に乗ったりしてました…😣
掃除機にも絡まりますし、排水溝もすぐに詰まるので短いのをオススメします(笑)

はじめてのママリ🔰

わかりますーー😭😭😭私も成人式後にバッサリ肩上まで切ってから後悔したので、それからずっと伸ばしてお尻までありました😳💕 ブリーチやカラーでかなり遊んでるので傷んでるし、結婚式終わったタイミングでバッサリ切りました!(前の後悔があるので鎖骨ちょい下でww) イメチェンする!って決めたらぜーんぶイメチェンしたい人なので、黒髪ロングから、赤髪にして前髪パッツンに!

でも、やっぱロングがいいですね。笑 髪の毛切ってすぐ妊娠発覚したので、つわりで赤髪を楽しめないまま今です。笑

切りたい衝動には勝てないですが、また伸ばすつもりです😳💕笑

なんのアドバイスにもなってないですが、共感したのでコメントしました!笑

私は上の子の時は忘れましたが、下の子の時はセミロングからボブ(当時ブルゾンちえみだ!って旦那から笑われました😅)にしました。
出産後の入院中はシャワーが1人30分で乾かす余裕もなかったし、退院後もなかなか乾かす暇がなかったり、なんだかんだで美容院行けなかったりでやっぱり出産前に短くしてよかったと思います😊

さよ

産まれたら洗う暇も乾かす余裕もなく、更に産後でバサバサになるので切ることをオススメします…わたしは髪を引っ張られるのが痛くてショートにしました😭

腰まであるのでしたら寄付するのはどうでしょうか☺️
たぶんどこの美容院でも
ヘアドネーションと言えばしてくれると思います!
医療用かつらに使われるので、せっかく伸ばした髪も無駄にならなくて良いかと☺️

マカロン

ギリギリ結べるボブにしました💓髪どころか、食事やトイレも後回しになっちゃうので、少しでも時短できるならと🤩