※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまま
子育て・グッズ

離乳食に工夫をしていることを教えてください。8ヶ月で体重7kgで、ヨーグルトや果物ジュレは好んで食べますが、離乳食やミルクがあまり摂れていない状況です。

もうすぐ8ヶ月になるんですが
離乳食もミルクもあまりのんでくれへんくて
体重もやっと7kgにのったかんじです。
ヨーグルト、果物ジュレは好んで食べます。
なにか離乳食で工夫していることなど教えてほしいです😂😂😂

コメント

ぐっぺ

あまり食べてくれないと心配ですよね😂💦
甘い味だと割と食べてくれる感じですかね🙄??
うちの息子もそれくらいの時期は離乳食の進みが悪くて、毎日バナナ粥でした😂
お粥にバナナを潰して混ぜ込むんですが、甘みがあるので比較的良く食べてくれました☺️

• ももまま

ももまま

バナナ粥!したことないのでさっそく明日トライしてみます✨
    ありがとうございますー!

• 7月9日
なち

うちのは食べても、今7キロです( ˊᵕˋ ;)💦

舌触りがいいと食べてくれたり、甘めの食材が入ってると食べてくれたりしたので、初めはさつまいもの蜜が多めのをお粥と一緒に混ぜてあげたりしました。

お粥も緩すぎたら食べてくれなかったりしたので、ちょっと水分少なめにしたり色々工夫したりしてみました。
やっぱり炊きたてが美味しいみたいで、なるべく炊きたてにできるように最初のうちはしました!!

• ももまま

ももまま

そーなんですね😳比べたらあかんけどもう少しおっきくなってほしいなーっておもったり💦

ありがとうございます!!!

• 7月9日
  • なち

なち

うちの子は最近食べるんでただ動きすぎてるだけだと思うんですけどね( ˙-˙ )笑

食べてくれないと不安なりますよね( ˊᵕˋ ;)💦食べてくれること願います(*´∀`)ノ

• 7月9日
ユーリ

ヨーグルトと果物を食べてくれるなら、バナナのカッテージチーズあえはどうでしょう?
娘は塩気と甘味で好みの一品でした😃