※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
家族・旦那

旦那とのことについて。長文です。娘が産まれてから旦那に対してイライ…

旦那とのことについて。
長文です。すみません🙇🏻‍♀️💦

娘が産まれてから旦那に対してイライラが止まりません。
産後のホルモンの乱れのせいかとも思いましたが
それだけではないような感じです。
結婚してから旦那の悪行がポロポロと発覚、、、。
本当にたくさんあるので箇条書きにします。
・娘を妊娠中に会社をクビになる
・結婚してから今までで旦那に貸したお金80万超え
(返す気ゼロです)
・娘を出産した日に私の口座から勝手にお金をおろす
その後も義実家に里帰り中にまたお金を勝手におろ
していました。(合計11万)
・旦那側の親戚等から頂いた結婚祝いや出産祝いを
自分の為に使い込む
(車のローンや携帯代などは滞納)
・出産費用として義祖母からお金を受け取っていたがそれ
も使い込みなかったことにする
・元カノと浮気をしたり女遊びが絶えない
・払える目処が未定+娘の為に貯金をしているにもかかわ
クレカのボーナス払いで趣味のものを勝手に購入
(10万円程度のもの)
・携帯代が毎月2万6千円以上かかる
・私のお財布からお金を勝手にとる
・休みの日は家のことも娘もほったらかしで好きなだけ寝
る&趣味のことばっかり


などなど今思いつくものだけでもこれだけあります。
もちろん家事育児はほとんどしません。
旦那はかなり嘘つきでなにが本当のことかもわかりません。お金を取られたときもしらばっくれて問い詰めたら白状しました。
義実家との関係はとても良好でいつもすごくよくしてもらっているため今まで我慢してきました。
また娘もパパを認識していていつもパパに対してニコニコと近寄っていきます。
ですが、何度言っても一向に反省、行動を改める様子もなくいい加減爆発しそうです。
お義父さんとお義母さんは上記のことは知りません。
なので義実家で上記のことを話して別居をしようかとも考えています。
私は実家に事情があり私が実家に戻ることはできない為旦那に実家に帰ってもらう形になります。
義実家もここ最近いろいろ不運が重なり義両親とも精神的にも体力的にもかなり参っているようなのでこのタイミングでの別居は気が引ける思いもあります。

本当にイライラしすぎて冷静な判断もできないような気がしますしなかなかこのような内容をプライベートで相談もしづらい為こちらで相談させていただきました。

ここまで読んで頂いてありがとうございます🙇🏻‍♀️
どんなことでもアドバイス頂けると嬉しいです💦

コメント

まるちゃん

別居した方が良いかもですね、、
自分勝手な旦那さんすぎて、驚きです。


旦那さんがぴよままさんの口座のパスワードを知ってて、勝手におろしてるなら、パスワードも変えた方が良いですよ😭💧

  • ぴよまま

    ぴよまま

    アドバイスありがとうございます💓
    ほんとに無自覚な自己中にうんざりです💦

    やっぱりそうですよね…。
    かなり前に話してそれを携帯のメモ機能に保存していたようで
    安易に暗証番号を教えた私も馬鹿でした💦
    銀行に行って暗証番号の変更をします!

    • 7月9日
みーまー

ひとさまの旦那様に言うよも失礼蚊取り思いますが,かなりお金に対してだらしがないですね😵💦

浪費,嘘,女遊び…正直辛いことしかないように思います😭

とりあえず,距離は置いた方がぴよままさんのためにも,お子さんのためにもなるかと思います😣

あとは,嘘出来るのなら,カードは渡さない,ぴよままさんのお財布などお金のありかを隠す(または変える),携帯代が課金で高いなら限度額を設定するなど…😖

あとは,義理のご両親にはしっかりと伝えた方がいいかと思います😣

  • みーまー

    みーまー

    ごめんなさい💦誤字脱字ありました😌

    ひとさまの旦那様に言うのも失礼かと思いますが…です💦

    あとは,嘘出来るのですがなら…
    ↑嘘はいらなかったです😅

    • 7月9日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    アドバイスありがとうございます👏🏻

    本当に…。
    今までお金が欲しくなったら家族に嘘ついてお金をもらっていたようでなんとかできるって思ってるんですよね。
    勘違いも甚だしすぎますが…。

    浪費が発覚した時点でクレカも通帳もキャッシュカードも没収しました。
    その後からお財布からお金を取るように…。
    場所も考えなければいけませんね。
    携帯も家にWi-Fiが無い為ギガが足りなくなれば好きなだけ追加しています。
    何度注意しても治らず…。

    義両親への相談も早めに検討してみます!

    • 7月9日
まろん

私の旦那も金返す気がなかったりひどいですが、
ご主人あまりにひどすぎて驚きです。
娘さんとあなたの精神面を考えると、旦那の悪行を全て義両親に話して別居した方がいいと思います🥺
というか、ここまでくると簡単には直らないとおもいます。義両親に協力してもらって1つずつ直っていくといいですね😔
ストレスが減って育児に専念できると思います😭
どうか無理をなさらずに、、

  • ぴよまま

    ぴよまま

    アドバイスありがとうございます🙏🏻

    私自身もここまで次々出てくるのでもはや呆れています。

    旦那にも次何かあったら別居と言っていますが本気にしていないようで悪行を繰り返します。
    というか悪いことと思ってもいないのか…。
    謝られたことが1度もないです。

    本当にストレスが減るといいんですが、、、。
    お気遣いの言葉嬉しいです😭

    • 7月9日
つばさ

取り返しがつかなくなるうちに(借金等)義両親にとりあえずご相談された方がいいかと思います💦
別居はそのあとお考えになってはどうでしょう。
向こうの精神状態も気になりますが、自分たちの息子のことなんだからぴよままさんだけが抱える問題ではないですよ!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    アドバイスありがとうございます🥺

    本当に現実を分かってもらわないと旦那は更生できないと思うので厳しくしたいんですよね。
    言っただけじゃ治らないし義両親に助けてもらうとまた軽く考えて同じことの繰り返しなような気がして…。

    はやくこんな日々から解放されて楽になりたいです💦

    • 7月9日
へろへろママ🔰

産後の子育てだけでも大変なのに、旦那さんの行動は許されることじゃないと思います。

義両親の心労等、気を遣うかもしれませんが、ぴよままさんとお子さんのことを最優先にしていいと思いますし、義両親に相談されたらいいと思います😢

  • ぴよまま

    ぴよまま

    コメントありがとうございます🙏🏻

    普段は気を遣わないんですがこのことになるとなんとも…😭
    言いづらいですが頑張ります!

    • 7月11日
deleted user

義両親には言うべきです
うちの旦那と似てます!

良い人ならなおさら
早めに言っておいた方がいいです
不幸とか申し訳ないですが
関係ないです


似てるところ
●会社クビになる
●私の口座から100万以上勝手に抜く
●義両親良い人
●簡単に嘘をつく
●借金うんびゃくまん

義両親にはすぐ伝えて
私の口座から抜かれたお金は
50万ほどは義母さんが返してくれました
義父は勝手に抜き取ったことは知りません

離婚も考えましたが
なんとかやってますが

育児家事も協力的です
女遊びもなし
お小遣いもなし

変わってくれようと
努力は見えます!!
なので離婚せず続いてます

女遊びも入るとなると
少し私なら離婚も
考えるかなー、、、

  • ぴよまま

    ぴよまま

    アドバイスありがとうございます🕊

    私の旦那以外にも似たような方がいるんだと思うと救われます💦
    ちなみにお義父様が知らないのはなにか理由があるのでしょうか。

    私も離婚も考えましたが娘がパパ大好きなので思い留まっているのと変わってくれるかもという少しの期待を持ってしまっています。
    なのでまずは距離を置いて冷静になるのと旦那に改心させる機会を与えてみようかと考えています。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母さんが
    お父さんに言うと
    多分すごい怒るから黙っておいて欲しいと言われました

    怒られてくれた方が
    私はいいと思ったんですが
    多分相当怒るみたいなので
    嫁の金を盗んだ事は
    なかなか言えないみたいです、、、

    借りてた借金は全額義両親が
    返済しております

    そうですね!

    これが最後と言って
    変わるようなら良いと思いますが
    変わらなければ今後も苦労する気もします!

    一旦頭冷やして欲しいですよね!

    • 7月11日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    本当に我が家と似ています。
    うちもお父さんに言うとかなり怒ると思います。

    ほんとですね…。
    言った直後は意識してますがすぐに元通り…。
    変わってくれるのを願いたいです。

    ご丁寧なお返事ありがとうございました🥺🙏🏻

    • 7月13日