※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℂ𝕙a
子育て・グッズ

旦那の親戚と集まりがあり、産後初めて会ったら嫌味を言われました。ダイエットで悩んでいて、結婚式前にアドバイスを求めています。

昨日、法事があり旦那側の親戚と食事会など
含め集まりがありました。
私は21歳で旦那は11歳年上です。
来月で結婚して1年経ちます

妊娠中はよく会ってはいましたが
産後初めて親戚と顔を合わせ子供にも
初めて合わせました。
旦那のお義母さんのお兄さんが
私はとても嫌いな存在で。
嫌味やら平然と口出ししてきます。

産後10㌔太ってしまい💦
未だに戻れずにダイエットをしてますが
唐突にそのお兄さんに「何か太ったね?笑」
とか「体重戻らないかもね」「若いんだから
早く痩せないと魅力なくなるよ」とか
ちょーーー失礼なんですけど。何なんでしょうか。
もう唖然として言葉も出ませんでした。
すごいムカつくんですけど。笑
いつからそんな何でも言えるような仲でした?
って感じで。普段浸しくもないし会うの2回目だし
とんだ無神経じじいで腹立ちます。
若いからって舐められてるんですかね。
他の女性陣には口が裂けても言えないくせに。
毎年BBQとか温泉旅行とかあるんですけど
もー二度と行くき失せました。
怒り通り越してもはや悲しいです(笑)

もー二度と会わないとか思ったけど
9月に旦那の妹夫婦の結婚式があり
どーしても会わないと行けません。
行事には参加しませんが悔しいのでそれまでに
ダイエット頑張ります。くそ。
何かダイエットのアドバイス下さい!!!!
運動は苦手です(笑)

コメント

ママリン

私は子どもと5〜6時の間に一緒にご飯を済ませ、それ以降は何も食べません😭
これでいっきに、妊娠する前の体重まで落ちました!!✊

ちぃこ

は!すげームカつきました!
なんなんですがその義兄!
まず旦那さん言い返してくれたりしないんですか!?
私そんなこと言われたら「お前に言われたくねぇわ」とか言っちゃいそうです🔫( ˙꒳​˙ )💢
失礼なやつですね。
もーほんと縁切るレベル!

イライラして失礼しました💦
ダイエット、、、ほんとやらないといけないんですが(TT)
手っ取り早いのは食事管理ですよね。
あとは子供とダイナミックに遊ぶとかですかね?
わたしは子供が笑うから目の前で踊ったり、足に乗せて高い高いみたいなことしながら腹筋したりしてました!
たくましくなりましたけど。。😭

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    ふつーにこーゆー感じで
    平気で言う人なんですよ😑
    誰でも腹立ちますよね!
    私だけじゃないですよね!

    もー縁切りたいですわ😭
    食事制限が1番ですよね。。
    頑張ります😭😭😭

    • 7月8日
deleted user

私も18時にご飯食べて、それ以降はバタバタしてあっという間に寝る時間になるので特になんか食べよーと必然的にならないです😊
お菓子とか全然食べてますが、母乳だからって言うのもあるのか体重は妊娠前よりマイナスです🙌🏻
12キロ太ったので、周りから細くなったね!と言われます😅笑

じゅん

私も出産で13キロ太りました😢
本当に失礼な人ですね😥でも、それを利用して痩せるの良いと思います😊

私は本当に痩せにくい体質だし、きっちりやるのは苦手なので色々なダイエットを3つくらい組合わせてやったら痩せました😄

ゆるーく糖質制限ダイエットで毎食だと嫌なので、1日1、2回糖質制限とおからパウダーダイエット。これは色々な物に毎食おからパウダーをかけて食べるんですが、私は朝と夜だけヨーグルトにかけて食べてます。
後、もち麦ご飯にすると食物繊維たっぷりで快便になり痩せやすくなります。後は昼間外食で食べ過ぎたら夜ご飯はスープだけにしましま。

1番よくないのがサラダだけ毎食とかだと飽きて続かないので自分でできそうな物を3つくらい組合わせゆるーくやるのが長続きして痩せやすくなると思います。頑張って下さいね😊

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    いい返してやりたかったけど場が場だったので😑
    このままじゃ悔しいので
    本気出します(笑)
    そんな詳しく助かります😭😭
    ありがとうございます💦
    参考にしてみます🙌🏻

    • 7月8日
mummy

親戚の方は年下のあなたに甘えてるんですね😂
子どもの甘えん坊さん以下!笑

正しい姿勢を意識して過ごしてみて下さい!(立つ、歩く、座る、立ち止まる時、全て)
私はそれで身長が伸び、腹筋が縦にスーッと割れました!
因みに運動大嫌いで体力測定D、学生時代は1でした😭

友人に姿勢が悪いと言われ意識したら、筋肉がついて引きしまりました!!
あとDHCのニュースリム(今もあるかは不明)を飲み、お菓子を辞めたら6kg痩せた事があります!

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    いい歳して中学生みたいな
    言い方、口調しかできない
    んですよね。
    今度何か言ったら覚えてろと
    心の中では言いましたが(笑)

    私いつも猫背になってしまうので
    姿勢意識してみます🙌🏻🙌🏻
    そーなんですね😢
    ありがとうございます♪

    • 7月8日