※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月から鼻水のような物が出ており、今でも出続けている。埃が原因なのか、毎日出るものなのか気になる。生後7ヶ月でティッシュで取っているが、嫌がる。

鼻くそと鼻水の間みたいな、
鼻水に少し粘りがついたようなものが
生後2ヶ月頃から毎日出ます。

最初は冬だから寒くてと思ってたのですが
もうすぐ夏なのに、いまだにでてます。

今は生後7ヶ月です。
毎日ティッシュでとっていますが、嫌がるので出来ればやりたくないです。

これは埃が原因なんでしょうか?
鼻くそみたいなの、毎日出ますか?

コメント

🐬

鼻くそ毎日出ますよー!(笑)
1日1回取ってますが毎回立派な塊が出ます(笑)
泣いたりお風呂上がりは緩くなって鼻水と鼻くその間みたいな形状になりますよ💡
赤ちゃんは鼻毛ないし粘膜も弱いのですぐ鼻水でますよ!

まゆ

鼻くそ・鼻水めっちゃでます!笑

赤ちゃん嫌がりますよね!!
うちもイヤイヤしてて可哀想だけど息しにくそうだし(>_< )と心を鬼にして頑張ってました。。

4ヶ月くらいから鼻毛も増えて鼻水急に減りました!
いまでばカチンコチンの鼻くそがたまーにとれる程度になりました。

みんな通る道だとおもいます

ママ

そうなんですね!
安心しました!