※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
お出かけ

旦那の社員旅行で家族参加可能なので一緒に行こうって言われて行く事に…

旦那の社員旅行で家族参加可能なので一緒に行こうって言われて行く事になりました😅
生後7ヶ月の息子ももちろん連れて1泊2日の旅行に行きます😂

大体の持ち物を教えてください😢❤
絶対これあった方がいいよー!
これ持っていったけど使わなかったからいらないよー!
などなどなんでもOKです🙆❤

よろしくお願いします😓

コメント

とうあ

オムツや着替えは多めに持って行った方がいいかと思います。
あとは、普段と環境が違うので、なかなか寝られないかもしれません。
普段使っているバスタオルなどあったらいいかなと思います。

• しぃ

しぃ

ありがとうございます!😓

• 7月8日
あい

うちはバンボとか持って行ってかなり役に立ちましたけど、社員旅行じゃ持っていけないですよね💦
後は哺乳瓶洗うために小さいボトルに中性洗剤とスポンジとレンジで除菌できるケースとか持って行きました!

• しぃ

しぃ

バンボいいですね😳
    旦那と相談してみます☺️
    ありがとうございます😭

• 7月8日
ku

補足見ましたが、私なら社員旅行には連れて行かないですね😣
家族参加可能といっても、大人も子供も無理なく楽しめるのって4〜5歳くらいからな?という気がします💦
家族旅行に行くとしても、完全に子供のペースに合わせていくので、オムツ替えしたり、子供が泣いたり駄々こねたら止まってあやしたりなどできますが社員旅行だとそうも行かないだろうし、めちゃくちゃ気も使いそうだし……😭うちは2歳児でも、もし旦那の社員旅行があるとしたら連れていかないと思います😣💦

• しぃ

しぃ

ほぼ自由行動なんですけど、やっぱそうですよね。。。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月8日
  • ku

ku

ほぼ自由行動なんですね✨それなら大丈夫かもですね!旅行自体は、うちの次男は3ヶ月のときに1泊旅行行ってるので大丈夫だと思いますよ💕なぜかお風呂でギャン泣きでしたが…😂夜はよく寝てくれたので良かったです☺️
    お座りがもうできるのならチェアベルトあると便利かもです✨
    宿泊先に備え付けのタオルはありますが、自分でもタオルは少し多めに持って行きました😄

• 7月8日
  • しぃ

しぃ

私の息子も夜寝てくれたらいいんですけどね😵(笑)
    チェアベルトもありですね!
    旦那と相談してみます!
    やっぱタオルなどは多めに持っていった方がいいですよね😳

• 7月8日
🦖🦕🐾🐰

ちょうど7ヶ月の時に家族旅行ですが、2泊3日しました!
車で行ったので授乳クッションなども持っていきましたが、まぁいらなかったです😂
うちの子は環境変わったのに逆に疲れたのかいつもより夜はぐっすりでした!笑
オムツは1日5枚計算で持っていきました!最悪足りなければ買えますし😊
あとは移動手段にもよると思いますが、長いようならその間気を紛らわせるもの(うちの子は音のなるぬいぐるみ)、離乳食はお休みしました!
服はうんち漏れした時などに備えて2組ほど多めに。団体移動なら、ベビーカーより抱っこ紐。くらいで、そんなに長くない旅行ならいつものお出かけの時くらいのもので足りましたよー!
タオルはその頃まだ気にしてたので、子供用は持っていきました!

• しぃ

しぃ

詳しくありがとうございます❤
    足りないものは現地で購入したらいいですもんね😳
    抱っこ紐必ず忘れないようにします💪

• 7月8日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

あと、うちは完母でしたが、麦茶や白湯などは飲めていたのでマグがあるとすぐ授乳できないときの水分補給の時助かりました😊

• 7月8日
  • しぃ

しぃ

マグ大事ですね!
    しっかり準備します!☺️

• 7月8日
a.u78

ベビーソープ、多めの着替え、好きなおもちゃとかですかね🤔

行くかどうかは会社自体の規模にもよります。
小さい会社で、みんな仲が良い、他にも家族でくる人がいる(子どもが小さい)など。
大人数の移動だと、子どもメインにするのは難しいので授乳やオムツ替え、離乳食の時間もあるので他の方に少しでも迷惑かかるならやめます💦
ぜひぜひ!と言われても、せっかくの社員旅行で気使わせるのも申し訳ないですし💦

• しぃ

しぃ

結構お子さんもいらっしゃるらしいので参加してみようと思いまして😓
    やっぱり難しいですかね😭

• 7月8日
♡Mママ子♡

家族だけの旅行ですが、三ヶ月の時から行ってます!
でも子供のペース優先で観光はほとんどせずにって感じの旅行なので、社員旅行で食事先や観光など自由行動ではなく決まってるなら大変だと思います💦
暑い時期ですし、まだ水分をしっかり補給してあげるのも難しくないですかね😣
宿泊先が決まってて大浴場しかないとオムツ取れてない子は入れなかったりもしますよね💦

オムツや着替えは多めで、私はベビーフードやおやつ、哺乳瓶洗うものは持って行ってました^_^

• しぃ

しぃ

そうなんですね!
    食事は決まってますが他の時間は自由行動なので子供メインで家族で楽しもうかな~って思っています!
    ご飯中にぐずぐずしてしまい出る事もあるかもしれないですがそれが普通やー!って言ってくれてる会社なので少しはマシとは思うんですが😓

宿泊先も決まってるんですが大浴場もありますが個室用?のもあるのでそこに私と息子は入ろっかなって思ってるのですが大丈夫なんですかね。。。

• 7月8日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

自由行動なら、行きやすいんじゃないですかね??
    スケジュール決まってると授乳室やオムツなど合わせるの大変ですけど自由行動ならそういう不安ないですし^_^

暑さ対策はした方が良さそうですね💦
    抱っこ紐も暑そうですし長時間過ごせそうな室内の施設数件探してたら安心だと思います^_^

• 7月8日
  • しぃ

しぃ

ありがとうございます!!

• 7月9日
りー

私は赤ちゃん連れ旅行全然アリだと思います☺️
たしかに親は大変で疲労も2倍ですが、思い出にもなるし絶対楽しいと思います♫

そんな私は息子が7ヶ月の時にハワイ行きましたし笑

離乳食と、使い捨てのスプーンがあると楽でした!
あとはマグを洗う為の食器洗剤!!意外とホテルなんかにもなく買う羽目になってしまうので٩(˙▿︎˙)۶

• しぃ

しぃ

ハ、ハワイだと😵❤
    いいですねー☺️❤

やっぱホテルはあまり揃ってないのでしっかり持っていかないと買う羽目になっちゃいますね😂

• 7月8日
海凪斗ママ

わたしも、5ヶ月の頃連れて行きました。夜は一緒に温泉に入りいい思い出となりました☺️いつもより、朝までぐっすり寝てくれました😊
私が持っていったのは、
①お風呂後のケアグッズ
②オムツ
③液体ミルク
④使い捨て哺乳瓶
⑤着替え
⑥スタイ
⑦体温計
あった方が便利だなと思ったのは、バンボです。
ゆっくりご飯が食べれるため😁
社員旅行楽しそうですね!🤗
楽しい思い出となりますように❤

• 海凪斗ママ

海凪斗ママ

あと、ストローマグ持って行って、常に水分補給をしました。(*^_^*)

• 7月9日
  • しぃ

しぃ

ありがとうございます❤
    きちんと準備します💪

• 7月9日