※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
お金・保険

実家に住む間、いくら入れるか悩んでいます。給料は平均50万で、3万か3.5万がいいか迷っています。

実家に家を建てるまでの間お金を貯めるために
同居を始めようと思っています。
基本的に家にあまり親が居ないため
光熱費は私達が全額
食費もあまり食べないから勝手にして。
という事で、、

家に住ませてもらっているという事で
いくらか入れようと思っていますが
いくらがいいんでしょうか?

共益費とガレージで4万毎月払っていると言われて
ガレージは親の車なので関係ないと見て
共益費代の1.5万と住ませてもらっているという事で2万
計3万入れようかなと思っています。
けど、3万じゃ少ないかなーとおもい
3.5万にしようかなと思っています。

親に決めて欲しいと言うたものの
定時はできないと言われました。

皆さんならいくら入れますか?

ちなみに給料は平均50万です。

コメント

もし自分だったら…

給料50万もあるなら、嫁の実家にお世話になるという夫の立場を考慮して、せめて周辺賃貸物件の半分を家賃分として支払うかなと思います。
さすがに給料50万で、家賃分3.5万は実親としても少ない気がします。

ちなみに自分は社会人になったばかりの頃、手取り20万で実家に5万納めていました。

はじめてのママリ🔰

食費は別々ということですか?
わたしなら、水光熱費、自分たちの食品と日用品は全て自分たちで買う+買い物ついでに親のものや一緒に使っててなくなったものに気づいたらこちらで積極的に買うようにする、と伝えて、それに加えて純粋な家賃的なものとしてきりよく4万(2人目含めて1人1万として)にしますかね。2人目生まれて家事育児を手伝ってもらうなら、そのお礼も含めてもう少し払うと思います。
提示できないっていう言い方的に、あまり経済的に余裕がないか、割とちゃんと出してほしいっていう親御さんの気持ちが伝わってくるので(そんなに要らないならそう言うと思います)、ある程度しっかり払うと思います。

ひよ

皆さんコメントありがとうございます!
もう一度考え直してみます!
参考になりました!