※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
雑談・つぶやき

秋から復職予定、今年の秋か冬に保育園に入れる、予定。役所からは、空…

秋から復職予定、今年の秋か冬に保育園に入れる、予定。
役所からは、空きが出来れば途中入園も可と言われている…って家族に伝えてるのに。
「早く保育園入れたら楽なのに」
「仕事ちゃんと見つけられるの?」
「何で早く行動しないの?」
なんて事ばっかり言われてそろそろ嫌になりそう…。
妹はともかく、私たち姉妹を育てた父親役までそう言うのは、保育園入れるまでの過程を私達で勉強してこなかったのかと。そう言いたくなる。口には出さないけど…。
なーんか、支援センターも既にママさんグループ的なの出来てて孤立状態だし、買い物も毎日するわけじゃないし。人と話すの得意だったらセンターとか公園とかもっともっと行きたいけど気分も乗らない。その上で家族からも何か言われるの、しんどいなぁ。

コメント